最近あまり書いてませんが、フットサルの応援も節目はしっかりしなければならないと思っている自分。今日東久留米市スポーツセンターで行われる関東フットサルリーグで女子の公式戦が行われ、いよいよ応援しているceu paleta*A&Sが初戦を迎えます。その試合だけなら、当然間に合うのですが折角見に行くのなら他の男子の試合もと日程表を見ると注目カードが・・・。ということもあり今回は棄権。まぁ単に金銭的事情というのもありますが(汗)。



『アイスリボン・195』
6月26日(土)アイスリボン道場 18時開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
市井舞vsくるみ


確か公式試合は初めてのはず。エキシビションと違って時間もあるので余計厳しいキックなどが飛び出しそうな市井さん。それをくるみちゃんがどう返していけるか。相手の攻撃をしっかり捉えつつ、一瞬のチャンスで投げ飛ばす。そんな姿が見てみたいような試合ではありますが・・・。意外にくるみちゃんがジャーマンを出せる相手って市井さんみたいなスタイルの選手かもって勝手に思ったりしてます。



◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負
しもうま和美&松本都vs牧場みのり&帯広さやか


個人的メインがこのカード。先週も書きましたがジェラシーが女子プロレスの一つの要素なら、間違いなくこれはその凝縮形のマッチメイク。何気にいい内容を残している“かずみやこ(うまみやこよりもしっくりすると思うのですが)”が当然帯広潰しを狙ってくるでしょうが、そこをしもうまさんに対抗心を燃やしつつ、タッグのベルトを狙っているみのりさんがどうフォローしていくか?この組み合わせなら今日もみやここさんには鬼スタイルで挑んでほしい気がします。以前みのりさんにも厳しいことを言われ、それがタイトル挑戦表明の布石になったような気もしますので。そこに帯広さんが先週の経験を生かしタッグの戦い方がしっかり出来れば好勝負は必至だと思います。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
都宮ちいvsつくし


前の試合と同じく先週の結果を受けての流れの試合というべき対戦。日々パワーも付いてきた感もあるちいさんが、どのような形で可愛がりを見せるのか?つくしちゃんもそろそろハルカゼが読まれてきているので、その一歩先を作れるかがポイントになりそう。同じような体格(ちょっとつくしちゃんのほうが線が細いかな)なので新たなライバルストーリーになりそうな2人の戦いに注目です。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
さくらえみ&りほvsみなみ飛香&真琴


先週、志田さんに勝って改めてX60の挑戦に一歩前進した飛香さんの仕切り直し前哨戦。真琴さんとのビジュアルタッグでさくら&りほの因縁タッグとの対戦。このメンバーの中でしっかりとした試合を見せて結果を出さないと、また横やりが入りタイトル戦に黄色信号となりかねないので何がなんでも内容を残さないとならないはずです。果たして飛香さんはこの重圧を跳ね返して課題をクリアすることが出来るのか?勿論“永遠のライバル”りほ様と真琴さんの激突も見ものです。



実質的純血メンバーだけ。それも北海道遠征組を除いてもこれだけの中身のある大会が開ける今のアイスリボン。先週ほどの厚みはないですが、これからの女子プロレスを長期的に見ていく上では楽しみが試合が並んでいると思います。メジャーで注目大会もありますが、こちらにも是非注目してもらいたいですね。