今日のアイスリボン。対戦カードを見た瞬間に予約をした自分がいました。ゲスト1人を含めた16人でのオールタッグ4試合。さくらさんがTwitterで呟いてましたが『今のアイスが見れる』そんなワクワクの詰まった感じ。同時に先日フリーライターの須山浩継さんが週プロモバイルのコラムで触れた『女子プロレス特有のジェラシーの戦い』、これが各試合に散りばめられていて実に興味深い大会になりそうです。



『アイスリボン・193』
6月19日(土)アイスリボン道場 14時開始


◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
りほ&都宮ちいvsつくし&くるみ

ジェラシーその1はりほとつくしの同学年初遭遇ということになるでしょうか。最初はメインまでの流れで身長150cm未満のメンバーを集めた(もちろんミニチュアダックスvsルーキーズではありますが)と普通に捉えていたのですが、りほ様が後楽園のメインに立ったことで悔しさを滲ませていたつくしちゃんが意地で板橋のメインに立った。その2人がついに相対する。キャリアの差を超えた意地の闘いを見てみたいです。もちろんくるみちゃんも先週の借りを返したいでしょうし、ちいさんも埋もれてられない。小さいながらも執念が交錯する試合。ティーンズの新たな展開がここから生まれるのでしょうか?



◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負
松本都&藤本つかさvs星ハム子&帯広さやか(19時女子プロレス)

ここのジェラシーはつっかvsハム子そして都vs帯広という形になるかな。前者はなんといってもシングル戦8連敗中でタッグでも3つ位しか勝ってないハム子さんが来週の旭川での試合を前に風穴を開けることが出来るか?そして19時参戦をダメ出しされたみやここさんがリングの上で帯広さんとしっかりした試合を見せ周りを納得させることが出来るのか?もちろん都vsハム子の新旧タッグ王者対決、つっかvs帯広の魂のぶつかり合いも見逃せません。ただ気がかりはビーナス組が相性が良くないこと。ここは全てを振り払って力の違いを見せてほしいのですが・・・。



◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
みなみ飛香&市井舞vs真琴&志田光


先週唐突に勃発した志田さんの情念。それが7ヶ月振りの“舞とひかり”結成という形に現れました。最近対峙することが多かった2人がどんな連携を決めてくるか?一方“二十歳最強伝説”もここを勝つことで更なる上をそろそろ具体的に描きたいところ。志田さんにとっては売った喧嘩をきっちり結果を残しタイトル戦線に浮上したいでしょうし、何よりここで弾みをつけて夜のNEOに繋げたいでしょう。ただ真琴さんが最近タッグ戦だとサポートに回るケースが多いので積極的に行くシーンも見たいような気もしますが、やはり全てにおいて志田さんの流れに注目せずにはいられない試合になりそうです。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&牧場みのりvsさくらえみ&しもうま和美

メインは重量級対決。板橋でしもうまさんを破ったみのりさんが8ヶ月振りにナナミノを再スタートさせます。その相手には当然のようにさくらさんとしもうまさんがいる。まさにジェラシーの塊の激突といった試合になりそう。一昨日の大会の後さり気なく奈苗さんの持つJWP無差別級への挑戦を示唆したさくらさん。そして前述の通りパートナーを取られたしもうまさん。この2人の思いがナナミノを突き破ることが出来るか?もちろん奈苗さんもみのりさんの夢(ハードコア戦&タイトル奪回)実現に向けて徹底サポートしてくるでしょう。板橋のメイン以上に女の執念や情念の籠った熱い戦いになりそうな予感がする試合。見ているほうが火傷をしそうな位の激突と期待します。



正直1Dayトーナメントをやっても不思議ではない今日の4試合。どのような結果になり、それがどんな展開に波及していくのか楽しみにしています。それにしてもほぼ純血でこれだけのボリュームある大会を開けるのが今のアイスリボンの勢いの証明なのでしょうか。