昨日朝から上司に仕事のミスで叱責され、その上冷房病か喉が今一つでなんとなく乗り切れなかった自分です。



さて、先週末職場の蒸し暑さに対応するためにデスク用にUSB扇風機を購入しました。毎年この手のを購入しているのですが、1シーズンでモーターが焼き付いてパワーダウン。そこで羽根のしっかりしているものをと新宿の大型家電量販店や秋葉原のパソコン雑貨を扱う店などぐるぐる歩き回り、CPを考えながらなんと同じ系列店を4軒2回転くらいしてようやく購入。



実際に使ってみると、今のところはかなり強めの風が吹いていますし、周りが暑いと言っている中では涼を求められていると思うのですが、これから夏本番で冷房も効きが悪くなるとどうなるのか?心配な風量ではあります。



もう一つ自分の優柔不断さが今出ているのが、携帯電話問題。



先日書いたように、突如電源が入らなくなった我が携帯。早速修理に出したのですが昨日(正確には一昨日の夕方)連絡がきて、接触基板の不具合とかで基板の交換が必要。修理は無償で行うがその代わりこれまで集めたデータは全て消去されてしまうということ。



無償なのはありがたいですし、その滅多にはないことだそうですが、既に2年半使用し、幾つかの機能が対応不可になっている商品を初期化されて更に使うべきなのか?ましてやこの半年で2度目の基板交換。幸い今回の代替機が自分の物より型落ちするにも関わらず、前回修理に出した時の代替機より使い勝手がいいので、週明け前後まで保留にしてもらいました。



というのももし機種変更となった場合、当然金額のリスクは生じるのは元より、auの現在のラインナップがどうもmixiのコミュなどを読むと芳しくない様子。まぁコミュはヘビーユーザーが多いですから掲示板よりは信頼出来ると思うのですが・・・。分割払いに関しては問題ないようなのですが、以前と違い高額の負担になる訳ですから、じっくり検討したいので修理・買い替え双方を比較する時間をもらった次第。



何事も優柔不断な性格ですから、その分納得のいく答えを導いて良い結果を出していかないと気が済まないので。今後もこうしていくことになるのでしょうね。