今日は木曜日。しかしながらアイスリボンの大会があります。私は仕事がありますからいけませんが難解でいて面白い試合が並んだような気がします。



『アイスリボン・192』
6月17日(木)アイスリボン道場 19時30分開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
真琴vs星ハム子

先月666の提供試合では対戦してますが、アイスリボンの大会では久しぶりのシングル戦。そういえば真琴さんのシングル戦も最近あまり見てないような(19時以外で)、やはりここはハム子さんのパワーと踏ん張りに期待。普通に考えれば真琴さんのテクニック勝ちだと思うのですが、こういうさり気ない第1試合だからこそ、アップセットを起こして欲しいそんな気持ちも持っています。



◆第2試合 トライアングルリボン 15分1本勝負
松本都vs藤本つかさvs都宮ちい


個人的メインイベントといってもいいカード。腹黒というと苦情が出てきそうなので、アイスリボンにおけるクレバーな人決定戦と表現したほうがいいかな。連係と裏切りが色んな場面で展開しそうですが、やはり一番標的にされるのはちいさんかな。そこをどうあざとく返していくか。ただ彼女だけ目標が見当たらないのが気になります。昨日19時女子参戦表明しながら矛にされたみやここさんは実力で認めさせたいところでしょうし、つっかさんにとってはここを勝って王者の目の前でトライアングルリボン挑戦を宣言したいところ。それぞれの思惑渦巻くまさにジェラシーのぶつかり合いに注目しています。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
さくらえみvs帯広さやか(19時女子プロレス)


前回19時女子では試合時間の割には、為す術も無く敗れてしまった感のある帯広さん。今日明日とさくらさんと2連戦(前述からどうも不満は残りますが・・・みやここさんの言い分ももっともだと言えるし・・・)。あの後の戦いで自分のいい場面を確立しつつあるだけにまずはスタートから奇襲をかける勢いで、多少息切れしても飛ばしていってほしいです。今の帯広さんの持ち味は全力でぶつかっていく姿だと思います。それを観客のいる前でさくらさん相手に力一杯出し切ってほしいと願っています。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&志田光vs夏樹☆たいよう(パッションレッド)&市井舞

先週水曜のメインから真琴さんと奈苗さんを入れ替えたいわば再戦。実際見てないのですが、どうも終盤バタバタな流れで最後も半ば強引な終わり方だったよう。やはり鍵は市井さんにその時の借りを完全に返したい志田さんと、夏樹・市井組の連携にあると思います。志田さんにとってこの組み合わせだと土曜日のNEOのメインを仮想出来る試合が作れると思います。この2人を敗ればトリプルテイルズに十分対応出来るはずです。奈苗さんがしっかりアシストしてくれると思うので気合いの入った試合を見せてほしいです。一方の夏樹組は最後まできちんとチームワークが途切れないか。奈苗さんが四面楚歌と言いながらきちんと市井さんとの連携を決めてきたように、夏樹さんが過去を清算して市井さんを受け入れて最後まで保てればいい結果を生み出し、もしかしたら本当にタイトル挑戦などになるかも知れない。そういう意味でもそれぞれに試金石になるような戦いになりそうです。



なんとなく(特にマッスルビーナス)は今後に繋げたい戦いになりそうな試合が並んだ今日の大会。意外性の結末を期待しているのは私だけではないかも知れませんね。