土曜日のNEOの感想を書こうと思ったのですが、予想通り朝思ったように起きれず、というより寝ていた間の色んな物をチェックしていたら時間がなくなってしまったので細かくは改めて書くとして・・・。



この第1試合に大阪女子プロレスの下野佐和子さんが登場しました。この春に旗揚げされたばかりの団体唯一の選手でもちろんデビューしたばかり。



この旗揚げ戦での内容がかなり評判が良く、その後上京もしたことがあったのですが、タイミング悪く見れるチャンスなくこの時が初見でした。



結果から言えば相手が松本浩代選手だったこともあり、地力の差は歴然としており最後東海道落としに沈んで敗北。しかし随所に新人らしいはつらつとした場面も見られなるほどと思わせてくれました。とにかく明るくって粋の良さを感じさせてくれるのがいいですね。



翌日にはJWPの昼夜興行にも参戦。残念ながら仕事でどちらも見られなかったのですが、JWPの昨年10月デビューの黒木千里選手と好勝負を行ったようです。その昼の部で黒木選手はシングル初勝利。というより自力フォールが初めてじゃなかったのではないでしょうか。夜のタッグではきっちり下野選手がお返しをしたようですが。



まぁ個人的には黒木選手の重苦しい雰囲気は苦手なのですが、メルマガは結構面白いと評判でそこのギャップはなんだろうとは思ってしまいますけど。下野選手とのコントラストは結構絵になったのではないでしょうか。



NEOの解散の原因の一つに新人育成の失敗が取り上げられるなど、なかなか若手が出てこないと言われる中でアイスリボンでもつくし・くるみといったキッズレスラーに混じり帯広さやか選手がデビューし元気一杯な試合を見せていますし、OZアカデミーの小松奈央選手も奮闘しているようです。



団体のスタンスの違い等もあり、今回の黒木・下野戦のような直接対決というのはなかなか難しいとは思いますが、お互いがいい意味でライバル心を持って切磋琢磨していずれ近い将来何らかの形でぶつかり合う場面を見てみたいと思っています。



ジュニア世代の活性化のためにも是非彼女たちには精進して頑張ってほしいですね。