この時間に窓の外から青空が差し込んでくると清々しい気分に浸れますね。



そんな今日はこの後藤沢までフットサルの応援に行ってきます。



応援している神奈川県の競技系女子フットサルチーム・ceu paletaの公式戦。神奈川県女子フットサル大会が藤沢・善行の県立体育センターで行われるので。



しかし3月、4月の2大会を見に行かなかったのですが、チームのHPを見ると選手の移動もあったり、ある意味楽しみな面もあるのですが、なにしろ予選リーグがら手強いチームと当たったりしているのでとりあえず今年度どんな戦いをするのかを見に行ってきたいと思います。



まぁ今年度は初心に戻って割とおとなしめに応援しようかななんて思ってはいますけどね。恐らく一部に『フットサルもろくに出来ない奴が・・・』と思っている節が見えているのがわかっているのでね。これが女子プロレスだと初心者でも中に割り込める流れもあるのですが、その辺の空気感がフットサルの盛り上げへの課題なのかなとは思ってはいますけどね。



とはいえ前年度日程変更のあおりを受け出場出来なかった分、タイトル奪回のためにしっかり応援はしてこようと思います。時程上全てリーグ戦方式で行われるので大丈夫かと思いますが一応今回は諸事情につき夜8時までの観戦になります。



いろいろ書いてきましたが、まずは予選リーグ。1位抜けが絶対条件なので最初からエンジン全開でフィールド・スタンドが一つになって勝ちに行ければいいなと思っています。