駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? ブログネタ:駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? 参加中

余程時間がない時は諦めますけど、そうでない限りは取りに戻りますね。


やはり携帯依存症なのでしょうか、ないと落ち着かないのですね。別に電話をかける相手は特にないですが、緊急連絡用に不可欠ですしなによりもブログやTwitterなどを外出先や仕事先でチェックするのにはなくてはならないものですので、万が一忘れた時には必ず戻るようにしています。


自分の地元は電車の本数が都内では決して多くはないのですが、たとえ一本遅れて20分前後遅れることがあっても戻ってしまいますね。


今の情報社会では少しでも時間の動きに出遅れると流れについていけなくなることは、自分がTwitterをやってきて分かっているのでケータイを忘れるということは世の中に取り残されてしまうと思っていますので忘れる訳にはいかないと思っています。


あともう一つ、忘れる訳にいかないのが時計の問題ですね。ケータイって自動修正ですから秒単位で正確なのでちょっとでも気にしてしまう向きにはもってこいなんですよ。普段使っている時計は安物なのですぐ秒単位でずれてしまうので、ちょっとした細かい時間チェックには必要な道具なので忘れる訳にいかないです。


ともかくギリギリのタイトなスケジュールの時でもない限りはケータイを忘れた場合はいかなる所へでも取りに帰るようにしています。