今日から後楽園前まで仕事の関係で観戦することが出来ません。無理をすれば今日だけは可能なのですが、そういう時にトラブルがあったりすると嫌なので、字面の情報と後日流れるであろう映像を待ちたいと思います。



『アイスリボン・177』
4月21日(水)アイスリボン道場 19時30分開始


◆エキシビションマッチ 3分間
さくらえみvs帯広さやか


先週予定されながら、足の負傷でお流れになった帯広さんのエキシビション。前回のくるみちゃんの時もそれほど悪い動きでは無かった模様。ここはさくらさん相手に今出せる全てを3分間で全力で出し切ってほしいです。それによってこの先いい流れが訪れるといいのですが。



◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
米山香織(JWP)&市井舞vs志田光&都宮ちい

この試合、基本的には米山さんとちいちゃん・市井さんと志田さんの構図になるのでしょうか。そうなると志田組がどれだけかんばれるかがポイント。志田さんもここのところ連続して市井さんの二段ハイキックで敗れているだけにこれ以上は同じ技で負けるわけにはいかないところ。果たしてその対策は出来ているのか。ちいちゃんがこの2人相手にどれだけ関節技を仕掛け切ることが出来るのか。この先成長を見せるためにも2人にとっては試練の戦いになるかも知れません。それだけにより一層奮起する戦いを見せてもらいたいです。



◆第2試合 シングルマッチマッチ 10分1本勝負
星ハム子vs松本都


先月みやここさんが丁度調子が上向き出した頃、ガッツワールドの提供試合として組まれみやここさんが快勝して以来の対戦。板橋大会でお互いに悔しい思いわした直後だけにモチベーションの差が鍵になってきそうです。みやここさんにとっては後楽園でのタッグタイトル奪取のためにもここは負けられないところ。一方のハム子さんにとってもここで存在力をみせつけて後楽園でよいカードを組まれるようにしないといけないですから。お互い一歩も引けない好試合を期待したいです。



◆第3試合 シングルマッチ 20分1本勝負
GENTARO(FREEDOMS)vs真琴


板橋大会での真琴さんの激しい戦いに一定の評価を下したGENTAROさんに対し、なおも怒りを露にする真琴さんのいわば遺恨清算マッチ。私自身あの試合の真琴さんに関してはGENTAROさんのバックグランドコメントに近い考え方を持っています。


真琴さんの本心は昨日のさくらさんのブログ
http://ice-ribbon.ne07.jp/blog/boss_category_502.html を見てもらうしかないのですが、ここはたとえ身体がバラバラになろうとも納得の行くまでぶつかっていくしがないと思います。それでしか答えなどある筈がないのですから。当然GENTAROさんもこれまでアイスの若手選手の誰よりも厳しくぶつかっていくでしょう。そこからどう真琴さんが立ち向かっていくか。過去も今も全てを乗り越えられるかが問われる戦いに注目です。



後楽園に向けてどれだけ気合いの入った戦いが各々見られるか。それぞれ負けられない戦いになると思います。是非結果だけでなく内容も注目していきたいと思っています。