既にPCの前に座り約2時間。ネタを整理していると明日のアイスリボンの対戦カード が発表になっていて、うーんと考え込んでいます。



この数週間常に中心人物として君臨してきた感のあるみやここさんが舞台稽古のようで欠場。逆に市井舞さんの久しぶりの参戦とハム子さんの板橋大会の前哨戦など話題性はあるのですが、翌日も仕事を控え早朝出勤後に駆けつけるか夜中まで悩む大会になりそうです。



さて、私もさほど呟きませんがTwitterをやっていますが最近頭から離れないなにげないツイードだったのが、さくらえみさんの『都vsハルヒーの試合が観てみたい』というもの。ツイードされたのが夜中で気付いたのが朝だったので、リツイート出来なかったのですし他の人も誰も返していなかったのですが、凄く気になっています。



今年はどうも女子プロレスは対抗戦の企画が流行っているようで、JWPが先日まで行っていたOCCリーグもいわばJWPと他団体の対抗戦のようなものでしたし(その集大成が今度の日曜日にありますが)、WAVEの大会でエスオペーションやNEOとの対抗戦が行われてたりします。過去の事情もあるようでほとんど接点のないアイスリボンとWAVE。果たして松本都vs春日萌花は近い将来実現する日は来るのか?もっとも一部にはみやここさんはコミカルWAVEに参戦して欲しいという意見もあるようですが、この両団体が交流を図れるようになると見たいカードは他にも無数に広がっていくだけにその日が来るのを願って止みません。



そんな中アイスリボンが後楽園でビッグショーを行った2日後に10周年記念興行を行うNEO。段々妙な企画が持ち上がっているような気がするのは私だけでしょうか?



メインのバトルロイヤル参加をかけて西口プロレス辺りの芸人がトライアルマッチを行い既に参加の決まっている植松寿絵選手を破った上で優勝すれば出場決定というカオスな戦いがこの次の板橋大会であったり、後楽園大会のオープニングで野崎渚さんが歌を披露したりと、先月の川崎での10周年記念興行以上に演出が凝っていそう。その中でも特筆なのが『星のオトメ歌劇団』のミニライブ。



この団体名、何処かで聞いたことがあるなぁって公式サイト をチェックしていたらありましたよ。昨年制作された『平成トンパチ野郎』でヒロインの一人とも言っていいアキバ系アイドル役だった七瀬由紀子さんがいる団体なんですね。まさか本人も映画撮影の際に本物のプロレス大会のリングの上で歌うことになるとは思ってもみなかったとは思いますけど、やはりこれも何かの縁なんでしょうね。



次々と面白い企画が飛び出してくるNEOと前日のDDTに対してアイスリボンはどのようなカードを出してくるか?既に2カードある意味衝撃的なのが組まれていますが、他は今度の板橋大会の結果如何によって決まってきそうです。『GOLDEN RIBBON』を選手にとっても黄金の大会にするためにも是非結果を出してリクエストマッチを実現させてほしいものです。



ちょっと最近ツイードするタイミングを逃した女子プロレス関連のネタを休日のタイミングで拾い書きしてみました。これからも機会を逸した場合に触れることがあるかも知れません。