今夜のアイスリボン。元々行く計画で休みを取っていたのですが、今月給料が大幅減だったので正直赤字状態。断念しようと思ったのですが、来月の仕事のシフトの関係で場合に拠ってはかなり行けないことが判明。有給申請のミスもあったのですが、対戦カードも考慮して僅かな預金を切り崩し参戦することにしました(本音は来月からの生活が不安なのですが)。



『アイスリボン・171』
3月31日(水)アイスリボン道場 19時30分開始



◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
志田光vs都宮ちい


この組み合わせはある意味志田さんの調子を図るバロメーターとなっていますね。調子のいい時はハナッからちいちゃんを威圧しているというのか表情にも幾分余裕が見られるのですが、あまり調子の良くない時は先輩選手との試合同様に表情が固い時があるんですよね。今日はリングインの際どちらの志田さんが見られるか。勿論ちいちゃんも何時までも連敗を重ねている相手を多く抱えるわけにはいかないでしょう。関節技やグラウンド戦も得意な2人ですがどんな形での決着になるかも注目です。



◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負
みなみ飛香&真琴vsりほ&安藤あいか

飛香ちゃんが平日開催に参戦すると学校の長期休暇期間を実感させられます。今回は真琴さんと久しぶりに長身タッグを結成。相手もいよいよ明日から中学生になるりほ様が登場。安藤選手とタッグを組みます。しかしりほ&安藤って噛み合うのでしょうか?前回は昨年6月に今や時の人都選手との6人タッグイリミネーションで共倒れ(さくらさんにWフォール負け)でしたし、その後は敵対関係の役回りしかも正月には安藤さんのりほ様へのドロップキックかアシストになり都さんがりほ様に勝利と、下手すると噛み合わない事も想定されます。そうなると同型のスタイルを持つ飛香&真琴のほうが有利か?先週末いろんな意味で悔しい思いをした2人が再出発をどのような形で見せてくれることが出来るか。独特のムーブを持つ2人相手だけに楽しみにしたいと思います。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)vs藤本つかさ

前回の座談会でつっかさんが要望して決まったカード。個人的には20分は難しくても15分でいいと思うのですが・・・。この辺りの試合だと10分では終盤がバタバタすることがよくあるので。兎も角つっかさんが熱望した限りは、今の可能な限りの思いや技を余す所なく奈苗さんにぶつけてほしいです。昨夜奈苗さんはTwitter上でこのシングル戦を『炎のシングルマッチ』と称しました。その炎が大きくなるかそれとも弱火で終わってしまうかはつっかさんにかかっていると思うので、メインが霞むくらい熱いシバキ合いそして2010年第1四半期の総決算としての女の生き様をリング上で見せて欲しいと願っています。



◆第4試合 DDTエクストリーム級選手権試合
【王者】GENTARO(FREEDOMS)vs【挑戦者】松本都
※ルール等詳細は当日


昨夜の記事でも書いたように、直前に発表されるルールがこの試合を大きく左右するだけにまずは試合形式に注目です。体格差も経験値も大きな隔たりがある2人。ただみやここさんがこのベルトを狙ったのは単に2冠をとった時にGENTAROさんがいたからという訳ではないでしょう。ましてや1年余り前に市来選手に挑戦した時のように何も考えないでというはずはないですから。東京多摩地区出身・大学卒の2人がお互いの知恵と研究心を競い合う。そんな戦いになると意外にも噛み合う試合になるかも知れません。まずはGENTAROさんのトリックをみやここさんがクリアーすることが出来るのか。それが大目標に向けての第1歩な筈ですから周りを納得させる今までを超越したスーパーみやここで攻めていってほしいです



どの試合も見逃すことの出来ない4試合。出来ることなら平日開催の入場者記録は更新してほしいです。いよいよ後楽園へのカウントダウンもここから始まりますしね。