本来なら箱根に良く予定だったのですが、金銭的事情と交通事情さらに今朝の大荒れの天候が事前に予想されたことなどが重なり昨日の時点で断念。フットサルサポートの本格的始動は来月25日に定めたところあわや仕事が休めなくなりそうなピンチに。幸い大丈夫そうですが・・・。その分この後必勝祈願のお参りだけはしておきますが。



さて、そんなこんなで夕方からはいつもの如く蕨へ。アイスリボンのお彼岸選手プロデュース興行2日目はマッスルビーナスプロデュース。昨日のヤングプロデュースが結構盛り上がったようなので、今回も期待したいところです。



アイスリボン・168』
3月21日(日)アイスリボン道場 18時開始

マッスルビーナスプロデュース興行
「祭りだわっしょい!ビーナス☆フェスタ~三本の矢は折れない~」

※写真撮影可能なシャッターリボンです


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
「つんつくつくしのチャレンジマッチ」
タニー・マウス(NEO)vsつくし


オープニングマッチはタニーマウス選手が登場。つくしちゃんのリングでの初シングルマッチになります。試合巧者でしかも昨年の今頃はちいちゃんとチームドラクエを結成していたタニーさんのことですから、つくしちゃんの良い部分も引き出しながらそれでいてプロの厳しさを教え込んでいくそんな試合になりそうです。つくしちゃんも初めて他団体の先輩に挑むことになるのですが、緊張することなく出来ることを思い切ってぶつけて行ってもらいたいと思います。



◆第2試合 6人タッグイリミネーションマッチ 時間無制限
「ビーナスといえばイリミネーション!」
さくらえみ&真琴&みなみ飛香vsりほ&しもうま和美&都宮ちい

どうやらみやここさんプレゼンツと思われるこの試合。ところがみやここさんのブログには飛香ちゃんとしもうまさんが逆になっている。本当はその方が面白いと思うのですが。バトルロイヤルとタッグマッチの要素が絡み合うイリミネーションマッチ。この組み合わせなら両軍の年長さんが他の2人とどう絡んでいくかがポイントになりそうです。特にキーウーマンになると思われるのがしもうまさん。かつてミニチュアダックスに“珍獣”呼ばわりされているだけに連携することが出来るか?それとも試合方式に則って個人戦的な戦いになるのか?そしてさくらさんをいつ攻略するかもこの試合のポイントになりそうです。さくら軍はこの形式を最近経験したことがないひとが多いので、その辺が鍵になるのではないでしょうか。



◆第3試合 スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
田村欣子(NEO)vs志田 光

志田さんが志願して実現したこの試合。1年前にシングルで対戦12分余りの頑張りを見せた志田さん。但しこの時はどちらかと言えば田村様がキャリア半年余りの志田さんの力を試しているような戦いだったようです。だからか半年後の田村・つっか戦よりも評価が低い。それから1年経ちNEOのシングルマッチ仕様で戦いたいとの思いをどれだけ田村様に伝えられる内容を残せることが出来るか?得意の膝が田村様の顔面にヒットするような事になれば、この試合に向けて初めて口にした他団体の目標タイトル・NEO2冠シングルに向けた厳しい教えを田村様が入れてくれると思うのですが、そこまでに持ってこれる激しい戦いを求めたいですね。



◆第4試合 ICE×60選手権試合 20分1本勝負
【王者】藤本つかさvs【挑戦者】松本都

誰もが考えなかったであろうみやここさんが自力で掴んだタイトル挑戦の機会。既にDVDも出ているので確認してほしいのですが、たまたま昨日先週の日曜Sアリでのダイジェスト放送していたのをみると確かにドタバタチェンジ劇でしたがしっかり決まってましたし文句のない勝ち方。昨日は条件面もあって参考外。ならば今の勢いは重視しなければならないでしょう。当然つっかさんも警戒している様子がブログなどでも窺えます。なにしろ自身が勢いで奪取したベルトだけにその怖さは誰よりもよく知っているのですから。ただシングル戦では同条件なら安定した戦いをしているつっかさんですから、そこは力の差を見せる内容を出していくのではないでしょうか。それに対してみやここさんは対戦相手が決まるのが早いとじっくり研究をして挑む学者型ファイター。この1週間どれだけつっかさんを研究してきたか、研究結果の披露内容によっては王者交代があっても不思議ではないでしょう。いずれにしても自分達のプロデュース興行を締め括るこの1年7が月の全てをお互いにぶつけ合う好試合を期待しています。



サブタイトルの『3本の矢は折れない』は毛利元就の教えを元にした、3人の結束を促した逸話から来ています。3人それぞれ厳しい戦いを絵て更なる結束が生まれるそんな素敵な大会になることを願っています。