昨夜、前日のアイスリボンで購入した先月の大阪大会のDVDを鑑賞。道場マッチ仕様で頭出しが出来なかったり、本来と逆の角度からの映像がメインなので若干の違和感はあるのですが、実際に現場に行けなかった自分にとっては、やはり百聞は一見にしかずというのがハッキリしたので良かったというのが一番の印象。出来ればホール大会仕様で特典映像に夜のイベントを織り混ぜてくれれば文句なかったのですけど、それをしていると未発売の板橋大会の後回しになるからというのもあるのかも知れませんね。ただイベントは名古屋とともに何らかで商品化してほしいです。



さて、今夜は新木場でのパッションレッド興行へ。



「4 PASSION ~前後裁断~」

[日時]2010年3月19日(金)19:00 START/18:30 OPEN
[場所]新木場1st RING

対戦カード

[リングアナ]パッション松尾
[レフェリー]タイガー笹崎

1.『パッション・ブレークスルー』20分1本勝負

 パッションRay VS さくらえみ(アイスリボン)

2.『パッション・リアリティー』20分1本勝負

 パッション・ホッティー&日高郁人(ZERO1) VS 澤宗紀(バトラーツ)&植松寿絵(フリー)

3.『パッション・メガミックス 6人タッグ』30分1本勝負

 高橋奈苗&風香&しもうま和美 VS アジャ・コング(OZアカデミー)&田村欣子(NEO)&水波綾(仙女)


4.『NEO認定ハイスピード選手権』30分1本勝負

 [王者]夏樹☆たいよう VS [挑戦者]中川ともか(エスオベーション)



注目カードは全てなんですけど、その中ではやはりシングル戦2つ。さくらさんとRayさんの戦いは我闘姑娘の歴史なのでしょう。休業前試合を恩師との戦いに決めたRayさんの気持ちをさくらさんはどう受け止めての戦いになるのか?さくらさんのブログには出会いからこれまでの気持ちが綴られて『最近は対戦することもなかったから、どのくらい強くなったのかドキドキ。』との胸の内が。そのドキドキ感がこちらまで伝わる熱い試合が初っ端から見れるといいな。



そしてメインのハイスピード選手権。ポイントは中川さんがどのようなスタイルで試合に挑んでくるか。アマンドラ仕様ということはないと思うのですが、前の試合に参戦するアジャ・コング選手がいる関係でジャングルジャック仕様も考えられるのですが、そういうヒールの戦いではなく今の中川ともかのありのままで戦ってほしいですね。アマンドラでもエスオペレーションでも3番手イメージがあるだけに夏樹さんとの戦いで主役戦線にクリーンな戦いで躍り出てほしいです。もちろん個人的には夏樹さんを応援してますが。



他の2試合も目が離せないカードばかり。板橋から新木場へ。メンバーも大幅増員された後の大会。パッションレッドの“今“をたっぷり堪能したいと思います。