朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? ブログネタ:朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? 参加中

ものの見事に寝過ごしてしまい、昨日の出来事を書けそうにないので久しぶりにブログネタを。



普段は途中で目が覚めることが多いので二度寝することが多いのですが、よく睡眠サイクル1時間半程度で1サイクルという話を聞いたことがあるのですが、どうしてもそのサイクルの途中で目がさめることが多いのですよね。もしくは逆に今日以上にもの凄く寝すぎてしまうかのどっちか。



それだったら、昼寝した方がまだ気持ちがイイです。元々視神経障害があるので眼がすぐ疲れやすいという身体的な事情もあるのですが、普段から睡眠不足という事もあって途中で仮眠程度でも昼寝をした方がまだ頭がすっきりしますし、適宜仕事の効率もアップしますのでね。



そういう意味でも個人的には二度寝より、昼寝をした方が気持ちがいいです。ただいずれにしても睡眠はしっかり取れればそれに越したことはないですけどね。