今日はホワイトデー。昨年は無理矢理クッキーを作ったのですが、今年はそんな余裕もなく、それ以前に体調が芳しくなかったので夜の予定を諦めて帰宅したほどですから。



そんな前置きはともかく、今日はこの後世田谷のおたがいさまフェスタへ。恒例になっているアイスリボンのお出かけプロレスが行われるのですが、昨年5月から見始めている自分にとってマットプロレスは初めての体感になります。それだけに楽しみのほうが大きいです(花粉対策は十分必要ですが)。



■アイスリボン特別興行

2010年3月14日(日)
お祭りは10時30分より、15時
アイスリボンコーナーは11時頃から、12時頃まで

◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
都宮ちいvsつくし
※つくしデビュー戦

つくしちゃんのデビューがマットプロレスというのが何とも不思議な気分がするのは市ヶ谷を知らない自分だからでしょうか。ちいちゃんとは何度もエキシビションで当たっていますが、今回はガチのシングル戦。ちいちゃんにとっても初めての後輩相手。イベントプロレスとはいえ決して負けられない戦いになると思います。果たしてデビュー戦の結果はどうなるのか?思い切った戦いを見せてほしいです。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
みなみ飛香vs志田光

前日の再戦となったこのカード。勢いは飛香ちゃんのほうにあるようですが、志田さんには思い切って弾けてほしい。リアルなスリーカウントの世界なのですがガンガンに先輩にぶつかって結果を残してほしいです。



◆第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
さくらえみ&星ハム子vsしもうま和美&りほ


さくら&ハム子とりほ様という絡みだと、昨夏の戸田のイベントプロレスを思い出します。今回はイベントのホステス役のしもうまさんとりほ様がタッグを組みます。今回もさくら組が完全ヒールスタイルだと面白いのですが、普段とは違う面白い戦いを見せてもらいたいものです。



そしてこれが終わってからは川崎へ。NEOの10周年記念興行の観戦に向かいます。


『NEO SPECTACLE IN 聖地川崎』
★3月14日(日)川崎市体育館(16:30)

※16時20分より入場セレモニー

1.10分一本勝負
 勇気彩vs花月

2.10分一本勝負
 夏樹☆たいようvsMIKAMI

3.10分一本勝負
 さくらえみvs華名

4.15分一本勝負
 栗原あゆみ&真琴&紫雷美央&紫雷イオvs下田美馬&木村響子&江本敦子&中川ともか

5.15分一本勝負
 タニー・マウス&宮崎有妃with串田アキラvs植松寿絵&藤本つかさ&吉川綾乃with松原渓

6.20分一本勝負
 高橋奈苗vs松本浩代

7.20分一本勝負
 井上京子&さくらえみvs神取忍&風香

8.NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権30分一本勝負
 田村欣子(王者)vs里村明衣子(挑戦者)


注目はシングル全ての試合。対戦経緯やミックスドマッチなど異論を唱える人もいるかと思いますが、やはり興味あるカードが並んでいますからね。素直な気持ちで試合を見てみたいと思います。あとやはりNEOマシンガンズと南葛シューターズの試合ですが、どうしてもはずかし固めだけに興味が行っている部分があるようですが、つっかさん以外はあまり盛り上がらないような雰囲気も見られるようですし、前回同様の吉川さんの“あっちんボンバー”が炸裂するかのほうに興味があります。植松さんがどこまでアイドルとしての動きを見せるのかにも注目です。



今日は他にもプロレスイベントが目白押しのようです。是非各所で楽しく熱い戦いを期待しています。