未明に携帯の充電器の接触不良なのか充電が効かなくなってしまいパニクっている時に、さくらさんがmixiを退会するとの情報が。元々別の事情からmixiに入ったのですが、やはりさくらさんなど関係者が足跡つけてくれることで、しっかり勉強してきちんとしたものを書いていかないとと思っていただけにかなりショックでした。



そんなせいか、先程今夜の道場マッチのカードがようやく発表されました。幸いオフなので全カード書けますが仕事で早朝にしか書けない時には明け方前に決まっていたカードだけでも書いておこうかと思ったほど。それくらい注目カードが出てきました。



『アイスリボン・164』
3月10日(水)アイスリボン道場 19時30分開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
志田光vs都宮ちい

久しぶりに志田さんがシングルで登場。他団体を含めても約ひと月振り、アイスリボンの興行としては約2ヶ月振りになります。最近自力フォール勝ちが見れないだけに、相性がいいちいちゃん相手に今年一番の笑顔を見せてほしいです。ちいちゃんも最近波に乗れない気がしているので臆するとこなくガンガンに行ってほしいと思います。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
安藤あいかvs星ハム子


真っ先にに決まっていたのがこのカード。一刻新日の棚橋弘至選手を巡って東スポ紙面を賑わせた2人のシングル初対決になります。 前回参戦時に大鷲選手のアシストがあったとはいえ1年ぶりに自力フォール勝ちを収めた安藤さんが今度は“ディーバ”ハム子を丸め込むことが出来るか。ハム子さんにとっては今一つの状況が続いているだけにここをしっかり勝って次に繋げたいポイントになる試合です。いずれにしても不確定要素が多い試合ですが、注目度はかなり高いです。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
真琴vs松本都


先日の座談会で真琴さんは『都さんを試合していると、昔の自分を見ているようでムカツいてくる』との発言が。それだけにつっかさんとの試合以上に闘争本能剥きだしでぶつかって行く真琴さん。それだけに個人的にはみやここ的ハードコアリボンもありだと思うのですが・・・。技も増え力も少しずつ付けてきたみやここさんですが、前回対戦時に2回続けて同じ技(ダブルアームSH)で敗れているだけに何が何でもリベンジという気持ちは強いはず。その決め技をうまく切り抜け新たな世界に我々を導いてくれることが出来るのか?みやここさんも体が柔らかいだけにクラッチもそうですがスープレックス系の技も映えそうなので切り返してお株を奪えるようなら面白いのですけどね。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&さくらえみvs米山香織(JWP)&藤本つかさ


さくらさん、このカードにするのに迷いがあったのかな。今朝もブログに米山選手の事を書いているし・・・。結果的に前回同様無念無想タッグに挑戦。ただパートナーが決して相性の良くないつっかさんなのが双方にとって鍵になりそうです。過去にも噛み合わない場面を見てきたのでそれぞれ個の部分が重要な鍵になりそう。米山さんには日曜日に奈苗さんに入場時から見せたあの気合を今日も終始見せてほしいですし、つっかさんにとってはこれらの先輩達と絡み・戦うことで貪欲に全てのことを吸収していってくれるそんな試合になってほしいです。もし先週の週プロが指摘する意識改革が必要と言うならば、この試合こそその第1歩になるべき試合と思うから。



参加メンバー10人と少ないながら、楽しくそして激しく熱い闘いが見れそうな4試合。このワクワクが座談会が終わるまで続くことを願っています。