今日も仕事があり、定時に退社してもオープニングに間に合わない為行けません。昨日は行かれた方は電車事故もあり大変だったと思います。その影響もあったのか50人割れだったようです。是非都合のつかれる方は蕨に足を運んでもらいたいものです。



『アイスリボン・163』
3月6日(土)アイスリボン道場 18時開始


◆エキシビションマッチ 3分間
松本都vsつくし ※現在429票

エキシビション初登場の都さん。いよいよつくしちゃんがゴール目前ということで、より実戦感覚が問われることになりそうです。そういう意味でもみやここさんには基本的なものだけでなく、過度にならない程度のムーブを取り入れるのも良いかも知れません(マンマミーアは時間的に相応しくないかも)。みやここさん相手にしっかりとした試合を作れれば、プロレスラーつくしの誕生になりそうです。



◆エキシビションマッチ 3分間
都宮ちいvsくるみ ※現在314票


こちらくるみちゃんはまだ先になりそうな状況。今回はちいちゃんとになります。ちいちゃん自身昨日は負けたとはいえかなりの粘りを見せたようでその奮闘が今回くるみちゃん相手に生かせるか。一方くるみちゃんが票を伸ばす為には、積極的な攻めもそうですがちいちゃんの攻撃にどう受け身を取れるかなど基本のディフェンスも問われると思います。



◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
ミスター6号(スポルティーバエンターテイメント)&ミスター8号(スポルティーバエンターテイメント)vsリボン高梨(DDT)&りほ


名古屋から6号&8号が来襲。今回は高梨&りほという曲者2人との対戦。りほ様にとっては昨年11月の雪辱をしたいところ。この間の名古屋でも大技を連発していた6号くんをどう攻略するか?そしてそれ以上に曲者の8号氏をどう対峙していくのか?高梨さんと8号氏のグラウンド戦も見ものだと思います。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
さくらえみvsみなみ飛香


先日無事に高校合格した飛香ちゃんが2ヶ月振りにさくらさんと対戦。今回はノンタイトル戦ですし、受験も終わったので伸び伸びとした試合を見せてほしいですね。なかなかさくらさんの壁は厚いですが、キッズレスラーからのいわば卒業試験ともいえるこの戦いは次へのステップとして重要な意味を持つと思いますので、是非力強くシニアへの扉を開ける戦いをして高校生レスラーへの第一歩を示してほしいです。



◆第3試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&しもうま和美(パッションレッド) &藤本つかさvs真琴&星ハム子&志田光


蕨では異例の6人タッグ。ちょっとバタバタしそうな気もしますけど・・・。タッグ王者チームはつっかさんを交えアイスリボンチャンプチームを結成。過去に何度も組んでいますからコンビネーションは問題ないでしょう。一方は二十歳最強伝説にハム子さんを加えた形。そのハム子さんがどれだけ2人に絡められるか?そこがこの試合の鍵になりそうです。もし上手く行かないとチャンプタッグの餌食になりそうな気もしますので、いかに最強伝説の2人がフォローできるかも焦点になりそう。30分フルに使えるような熱い戦いをして大いに盛り上げてほしいと思います。



6号くんの登場で大いに盛り上がると思う今宵の大会。普段来ないようなお客さんもいると思いますから、そういう人たちも満足するような激しいぶつかり合いが展開されるように願っています。そうすればもっと蕨に集まると思いますから。