サムライTVの契約をして最初の休日。午前中に先週の深夜放送されたのの再放送があったりしてすっかり見入ってしまって全然キーボードを打てない状況になっていました。どうもauひかりのビデオボックスを現在自分が接続している方法では、録画が出来ない状況であることが判明。ボックス自体が入れ替わるのでそれを待って上手く録画できる形に接続できるか再トライしてみたいと思っています。そうすれば作業ははかどるかな。



さて、昨夜はそんなサムライTVを契約するきっかけとなった特別企画・番組2つが放送。1つは定時番組SアリーナにNEOの選手が生登場。後半の特集コーナーでメンバーの思い出の試合を振り返ったあとで(勇気選手の今年の1月大阪の映像がないのはサムライ側というよりNEO側のミスだったのでは?DVDも販売している訳だし)、当然後今日で10日後に迫った川崎市体育館の10周年興行の話題に。



MCがNEOマシンガンズということでまずは南葛シューターズとの試合に関して。注目の『はずかし固め』に関してはタニー・マウス選手が“キャプテン翼”も好きということで微妙なニュアンスでしたが、仕掛けないことには盛り上がらないでしょうけど、個人的につっかさんだけならともかく植松選手や吉川さんにとなると会場の空気が微妙になりそうな気さえしますから、『プロレスの怖さを・・・』というのであればムーブは最小限に正攻法もありだと思いますけどね。このメンバーなら。



そんなやり取りの仲でマシンガンズが、敵の土俵にも上がっておかないとということでシューターズの練習に参加する意向を明らかにしましたが実際実現するのでしょうか?するとなれば可能性があるのは来週の月曜日に限られそうなのですが、対戦というにはNEOのメンバーが不足しているので2人が体験練習するかつっかさんの絡みでアイスリボンの何人かを帯同させるかということになると思いますけど・・・。川崎大会のチケット販促活動の手段でシューターズイベントでの販売というのがTwitter上で提案されていたのですが道場マッチと丸被りしたため不可能だった経緯もあり、これはどんな形でも実現してほしいですね。



次に田村様の2冠戦の話題に。里村選手との初対戦はやはり未知の部分があるし前哨戦無しで不安もあるとのこと。しかし絶対勝ってしっかり締めたいと言う田村様の決意。果たしてどんな決着となりますか。



この番組が終わると特別番組独占プジョシの120分。軸は三田佐代子キャスターと香山リカドクターの対談(結構コアでディープな内容にビックリ)、男子団体に勤める女性スタッフの覆面座談会(うーん微妙)、女性キャスター4人に何故か途中から男色ディーノ選手が加わっての飲み会(これが結構面白かった)の3本立てだったのですが、その合間にミニコーナーとして放送されたのが『女子プロビフォーアフター』の企画。



土曜日のアイスリボンの観戦レポでも書いたように女子プロレスラーをプロのメイクさんの手で綺麗にしてしまおうというプロジェクト。前述の通りアイスリボンで星ハム子選手がおこなった翌日にはNEOとJWPの道場マッチでもこの企画を実行。



NEOは宮崎有妃選手。前日のハム子選手同様に結構いい仕上がりでこれなら試合している横でカラオケも歌いたくなりますわな。現在NEOのサイトでアップが掲載中ですので見逃した方は是非。



JWPはこの日バースディプロデュース興行の主役だった春山香代子選手と米山香織選手。春山選手もそれなりに綺麗になっていったのですが驚いたのが米山選手。髪をゆる巻きしただけであれだけ変身できるんですねぇ。是非この先巻き髪で試合をしてもらいたいものです。



この先再放送も月末まで予定されているそうですし、見れる環境の人は是非2時間の長丁場ですが一通り見ることをオススメします。