私、サムライTVに加入・視聴することにしました。



実は、インターネットをauひかりの光ファイバーを利用しているのですが、オプションとしてTVサービスが付いていていくつかのCS放送が見れるシステムがあります。



で、別料金で選べるチャンネルの中に入っていることをこの間知りまして、丁度テレビ本体を買い替えたこともあって、3月なったのを機に加入しました。



もっと早く判っていれば、アイスリボンの大阪のダイジェストなども見れたと思うのですが、自分にとって視聴料は決して安くない値段。いくら初月サービスがあるといってもこの先出費がいくらでもかかりそうなので、ひと月でも遅らせざるを得なかったですからね。



といってもほとんど女子プロレスしか興味の無い自分にとってこの時期にサムライを視聴しようと思ったのは、明日放送される『雛祭り企画』。このタイミングを逃す訳にはいきませんでしたからね。



先日のアイスリボンの大会で星ハム子選手がやった美フォーアフター計画。翌日にはNEOの宮崎有妃選手もおこなったとか。その辺りも見て見たいですというのもあるのでね。その他月末には風香祭のニアライブもあるのでしっかりチェックしておきたいのですが・・・。



問題なのはこの方式だと録画が難しそうな点。今度このサービスの元になるデッキが切り替わるのに期待したいのですが、それでDVDに録画出来てもHDDに落とせないと厳しいので、ニアライブなど夜中の放送のときは対策を考えないといけないのかな。



しかし、このシステムベーシックなのは殆ど利用してないで、競馬のグリーンチャンネルやこのサムライTVなどオプションばかりってサービスとして如何なものなのでしょうか。元々ビデオ的理論で成り立っているせいもあるのでしょうが、もっとラインナップを充実させてほしいものです。