土日休んでイベントに参加すると、とても辛く感じる月曜の朝です。しかも金曜の夜からなおさらなのですが。



昨日は成増で行われたフットサル大会の観戦に。アイスリボンの藤本つかさ選手が所属する芸能人女子チーム“南葛シューターズ”が一般大会に参加。偶然休みが取れたのと、調べてみると比較的行きやすい場所だったものですから約3ヶ月振りにプレイする姿を見に行ってきました。



元々他のチームのサポーターだったのでプレイを間近で見る機会はあったのですが、一般施設での大会はつっかさんが入団してからは見るタイミングが合わず初めてだったのですが、ゴレイロとしての役割はしっかりこなしていてプロレスラーとは違う頼もしさを感じ取れました。



結果は相手関係もあるのか、4試合で3失点。チームも9チーム中5位と残念な結果に終わりましたけど、これもいい勉強としてもっと上を目指していってもらいたいと思っています。



昨日のギャラリーは普段フットサル会場で見かけるチームサポーターよりも、何気に蕨などで見かけるプロレスファンが目立っていました。つっかさんの影響が大きいのも事実でしょうが、なんといってもこのチーム、2週間後にNEO女子プロレスのベテランタッグチーム“NEOマシンガンズ”に挑戦状を出している訳ですから。



土曜日に正式なプレスリリースとしてチームキャプテンの吉川綾乃さんの参戦が決定。前キャプテンの松原渓さんはファンから『殺されちゃう』との声が殺到した為(爆)セコンドとしての参加になったそうです。つっかさんと共にベテラン職人レスラー植松寿絵選手がついているので問題は無いと見ていたのですがね。運動神経からすればつっかさんと同等かそれ以上のものがあるのは間違いないのですから。もっとも吉川さんにその手の苦情が全くなかったとの発表には笑えましたけど。体型と実際に前回のラゾーナ川崎での勝利をアシストするサッカーボールキックを見れば当然といえば当然なのでしょうけど。



昨日は残念ながらその豪快な通称“あっちんボンバー”は不発に終わり、珍しくノーゴール。しかし大会後正式発表が出たせいか、試合に向けての決意も覗かせていました。もっとも継続するかは?でしたけど、やるからには是非継続してもらいたいですね。ただどうやら今度の木曜から練習開始なようなので、10日でどうなりますやら。出来れば週前半から始動してもらったほうがいいのですが。



昨日の夜にはしもうま和美選手の勤務する福祉作業所の『おたがいさまフェスタ』に参加するアイスリボンメンバーも発表になりましたし、3月14日に向けて一気に加速していきそうです。それまでしっかり充電しておかないとなりませんね。