都立高校の入学試験が行われていますね。



アイスリボンを観戦するようになり、色んな選手のことを調べたりするようになるとやはり特別な日とも言えるのでしょう。



直前にタイトルマッチを行ったプロレスLOVEのみなみ飛香選手や、この日まで5ヶ月休んで受験勉強に打ち込んだ聖菜選手はしっかりと問題に取り組んでいるのでしょうか。



自分は都立の(というより私立も)入試は酷いもので・・・でも当時の3教科の合計点が自己採点でそこそこだったから、中学の先生が2次募集(今で言う後期試験)の選択を志願倍率とにらめっこして選んでくれたお陰で今があると思っています。



もっとも都立入試の日で印象に残っているのは、高校2年のときにいくつかの学校の生徒会役員で集まってボウリングをした思い出のほうがいまだに覚えていますけど。



まぁ苦しい思いをして高校に入ったら、そういう楽しい時間が待っているわけですから、今受験で問題用紙と格闘している皆さん、少しでも爪痕を残して良いスコアを出せるように頑張って下さい。但しその先の保証はいたしかねますけど・・・。