昨日の大阪大会。残念なことに183人とアイスリボンのホール大会としては珍しく200人割れ。その上イベントがあったせいかいまだに試合の詳細がわからないという会場に行けなかった人にはよく判らない現実・・・。そういう事情があるなら週プロの記者を呼ぶとかしないと本当の意味での世間への盛り上がりは難しいのではないかと。



珍しく厳しい書き方をしましたが、幸いにしてTwitterで速報を流してくれた方のお陰で『フットサルでハッピー・プロレスでハッピー』な気分になれました(フットサルに関してはまた改めて)。あまり会場で携帯というのは感心しないのですが、それだけしっかり試合を見てないと流せないので私には難しい作業ですよね。



前置きが長くなりましたが、今日は巡業2日目。アイスリボン初の名古屋大会です。仕事ということもありまた今日もTwitterのお世話になります。問題は対戦カードは判っていても試合順が判っていない。まぁ見所くらいは書けるので発表順に見ていきます。



◆ICE×60選手権試合
【王者】藤本つかさvs【挑戦者】みなみ飛香


個人的には昨日書いた願望が叶った形のタイトルマッチ。社会科の教員免許を持つつっかさんに、社会科の試験勉強をしながら巡業に参加している飛香ちゃんが挑戦することに。昨日はお互いに自分の持ち味を出して勝利しただけに、かなりの好戦が期待できます。昨日は半ばアウェイ状態でもしっかり完勝したつっかさん。今回も飛香ちゃんに声援が多くなるものと思われますが、そこは王者らしい戦い方で名古屋の観客に体格差を思わせない力強い試合をして欲しいと思います。まさに『社会は厳しいものだというものを教える』試合になるのか、それとも『プロレスに勝って、受験に勝つ』ことになるのか。要注目です。



◆都宮ちいvs星ハム子

残念ながら昨日は力を発揮出来なかった2人のシングル戦。蕨ではお馴染みのカードですが、名古屋ではどういう展開になるか。特にハム子さんはタイトルを失った直後だけにここは気合いを入れ直して次に繋がる激しいファイトを見せて欲しいと思っています。折角今年ブレイクを周りから期待されているだけにここで終わってほしくはないですからね。それに対してちいちゃんが気合いを見せたインパクトを与えられることが出来るか。この2人ならではの熱い戦いを見せてほしいです。



◆市井舞vsしもうま和美(パッションレッド)


初タイトルを奪取したしもうまさん。市井さんとのシングル戦は次の目標に向かっての第一歩になるのか。ここは何がなんでもしっかり勝ってタイトルホルダーになった証しを見せたいところ。市井さんは先輩としての意地で阻止することが出来るか。ヘッドパットが得意な2人だけに狭い会場に響き渡る頭突き合戦が見られるかも。情熱の火花が飛び散るファイトに期待です。



◆高橋奈苗(パッションレッド)&さくらえみvs志田光&真琴

昨日のタイトル戦の結果ななざくらにぶつかるのは二十歳最強伝説の2人になりました。まぁこのほうが今のアイス純正タッグとして地方でお披露目するのには丁度いいと思います。このタッグが今の形で奈苗さんと対戦するのは5回目になるのかな。その度に成長を遂げているだけにこれまでで一番手強い相手さくらさんといえども安閑としてはいられないかも知れないでしょう。ここで結果を見せられれば当然再度タッグタイトルへのチャレンジとなると思われるだけに形を残してもらいたいですね。問題はさくらさんの腰の状態。昨日もフォールされているだけに心配です。その分を奈苗さんがカバーできるかにも注目です。



◆ミスター6号(スポルティーバエンターテイメント)&ミスター8号(スポルティーバエンターテイメント)vs夏樹☆たいよう(パッションレッド)&松本都

地元の会場ゆかりの6号くん登場。みやここさんとの初遭遇でどんな試合を見せるのか。みやここさんも昨日はコミカルに徹したみたいなので、ここはガチに徹した試合で盛り上げてほしいです。果たして6号くんにアルゼンチンは炸裂するのか?もう1つは夏樹さんの戦い方。6号くんとハイスピードな展開を8号さんとグラウンド戦を展開するものと思われますがそこからどういう試合を見せてくれるのか。そしてなんといってもこの2人が噛み合うのかが気になります。連携は厳しいかもですがそれなりのものを見せてくれればかなりいい試合になると思います。



名古屋の観客にどれだけのインパクトを与えることが出来るか。それがこの先もっと大きな会場で出来るきっかけになると思いますので、それぞれ熱い戦いになることが出来ればいいと願っています。