My New-Yoku Life-TS3E0024.JPG

ようやく仕事も終わって新宿の漫画喫茶から更新。それにしても久々にログインするとパスワードを忘れていてピンチでしたよ。



しかし昨日は先週と同じ91人。しかも初観戦の人もちらほら。高橋奈苗選手以外純血メンバーで良くこれだけ入ったと思うとやはりアイスリボンという団体の勢いなのか?それとも・・・。



■エキシビションマッチ3分間
さくらえみ vs くるみ
(0-O)
現在くるみ105票
■エキシビションマッチ3分間
市井舞 vs つくし
(0-0)
現在132票


この日までの累積票数が上記の数字だけど、ほぼ昨日で差がついたみたい。それだけつくしちゃんが頑張っていた印象。市井選手をあわやという場面まで追い詰めていたし、受身もしっかりしてそこから返すなんてレベルの高い技もこなしていたもので文句なしに1票入れました。恐らく2月のホール大会では投票はないと思われるのでその間にどれだけ成長するか楽しみです。くるみちゃんはまだいっぱいいっぱいって感じかな。焦ることはなく一歩ずつ進んでいってほしいですね。



■第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
×松本都 vs ○都宮ちい
(6分52秒 ちいちきん)


意外なほど地味なグラウンド戦。再三再四関節技を仕掛けたちい選手がその執念をダイビングボディプレスからの切り返しという形で実らせた勝利。先日つっか選手も苦しめられたという”ちいちきん”という首と足を同時に締める技。Ⅹ60クラスにはある程度これからも通用するのではないですか。逆に都選手は何度かのチャンスを逸してしまったかな。アルゼンチンの後一気にダメージを与えられれば良かったのですが・・・。それにしても日々新たな技を繰り出してくるエース都。この日は外道クラッチで場内全体を度肝を抜かせていました。前述のダイブも連発してもかなり良くなっていますしね。果たして次回はどんな仕掛けを出してくれるか大いに楽しみです。



■第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
○しもうま和美 vs ×藤本つかさ
(9分28秒 女の執念)


こちらは予想通りのバチバチした内容。お互いの負けたくない気持ちが如実に現れた試合でもしや引き分けかなと思ったのですが、残り1分でつっか選手が勝負をかけて“勝利の方程式”ビーナスシュート~ツカドーラへ移行したところをしもうま選手が見事に切り返して女の執念で3カウント。あの展開で切り替えしたのは初めて見たのでビックリしました。なにしろリングアウトした際勝者と敗者が逆の表情だったことから分かりますよ。後述しますがしもうま選手は何かアピールする際には勝って納得させたいという部分があってそれがあのような形になっていると思います。つっか選手にとってはあまりにも痛い敗戦。これが後にエライことになるのですが・・・。



■第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&×星ハム子 vs ○真琴&志田光
(15分18秒 丸め込む→エビ固め)


予告通りのセパレート水着での試合となったハム子選手。いきなりの奈苗選手との『ウッフーン』で場内微妙な空気が(獏)。その後マコ志田タッグがハム子選手をロープに括り付けお腹をたたくは抓るはと精神的ダメージを負わせテンションを下げさせて追い詰めてゆく。なんとか奈苗選手の檄もあり踏ん張っていましたが、最後は真琴選手に丸め込まれ連敗。だいぶ減量のほうは進んでいるようですが、この状況では果たしてタイトル獲りの世界ではなくなりそうなんですが・・・。一方のマコ志田タッグはこれでタッグタイトル挑戦に王手。ビジュアルタッグでもありますし、この二人シングルで何度も後一歩で挑戦権を逃した経験があるのでここはしっかりものにしてほしいですね。



座談会ではしもうま選手がそのタッグタイトル挑戦者決定戦に奈苗選手と出たいと直訴。それが認められると一気にパッションレッド(PR)入りを奈苗選手に請願。なんでも『業界の話題の的にあるPRに入って注目される選手になりJWPジュニア&POPに挑戦したい』とか。まぁ確かにここでは触れてませんけど、先週末らいいろいろあったPRですから注目もされると思います。流石に奈苗選手も躊躇してましたが、最終的にさくら選手が注目されるきっかけとも言える練習参加に関して『練習出れないならしもうまさんの職場(世田谷の福祉作業所)に行って練習する』と言ったことでパッションしもうまの誕生となりました。もう早速今日のJWPでセコンドについているみたいですね。



そして真琴選手から、『今日つっか選手とハム子選手が負けて自分達が勝ったのに板橋で向こうがメインなのはおかしい』と挑戦者決定戦のメインをアピール。これにはつっか選手が猛抗議。ついに『自分の女の生き様を見せるから板橋大会は自分に任せろ』という状況に。結局試合で決着という形になり、今度の水曜(節分リボン)でつっか・ハム子のチャンピオンタッグと真琴・志田の二十歳最強伝説タッグが次大会メインの座をかけて争うことに。もっともハム子選手が減量に失敗した時は結果関係なしに前半戦行きだそうですけど・・・。偶然この日休みになった自分としては見逃すわけには行きませんよ。



という訳で次回はその水曜日。とにかく最近は座談会で衝撃の展開があるだけに最後まで目が離せないアイスリボンなのであります。本編以外の時間の話についてはまた改めて。