一昨年マッスルビーナスがデビューした時にリセットしてから丁度150回目の節目のアイスリボンの大会。取り立てて記念試合というのは無いですが、見応えが期待できる試合が並びました。



『アイスリボン・150』
1月20日(水)アイスリボン道場 19時30分開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
夏樹☆たいよう(パッションレッド)vs都宮ちい


前回はエキシビションの相手ということで試合に出れなかったちい選手が夏樹選手の胸を借りる試合。いずれは体型的な事もありハイスピ路線に行くであろうちい選手にとって、ここは現状どれ位通用するかが試される試合だと思います。受けて立つ夏樹選手もここ最近好調だけに絶対に取りこぼせません。その状況でちい選手がどこまで頑張れるかがポイントになりそうです。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)vs市井舞


昨日の浩代選手のブログによるとデビュー時のエキシビションの相手が市井選手だったとか。『馬鹿になれ』と言うのは難しいでしょうけど、最近何気に調子いい市井選手に対して自身今年初フォールを決めるのを個人的には期待しています。しかし市井選手が前回志田選手を破った勢いがありますし、タッグよりもシングルで味が出る選手のようですから、お互いの闘志が剥き出しになる白熱した戦いを期待したいです。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
星ハム子vs藤本つかさ


タッグ王者ハム子選手とシングル王者つっか選手とのこの大会唯一の純血戦。過去シングルではつっか選手の5戦全勝。ただここ2回のガッツワールドでの対戦はハム子選手もかなりいい内容だったようで今回も好勝負が期待できそうです。つっか選手もタイトル奪取後対戦相手の関係もありますが引き分け続きと今一つ流れに乗れていないですから、ここは相性のいい相手からしっかり勝って勢いを付けたいところです。気になるのは先週ハム子選手が足の怪我で欠場したと言う情報があること。その状態が気がかりです。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
さくらえみ&高橋奈苗(パッションレッド)vs真琴&志田光


ある意味記念大会らしい“ななざくら”の半年振りの復活。対するは今年に入って今一つ流れに乗れない真琴&志田両選手の長身コンビ。この女子プロレス界でも実力トップクラスの2人を倒すのは決して容易ではないですが、今持てる力をめ一杯ぶつけて今後に繋げてほしいです。ななざくらはこの間のタムラ様が入ったNEO大阪大会の6人タッグが今一つの内容だったようですから、後輩相手にあの昨年夏のような無念無想で豪快な戦いを期待したいです。



何とか仕事が早く終われそうな気がしたので、このカードが出てすぐに予約をかけました。なかなか見れなかったカードもあり楽しみにしています。