最近、何気に見つけて参加のボタンを押したmixiのコミュ。実に3万7千人以上も入っているのには驚かされますが、このテーマが今日の私の予定を左右しています。



実は今日、有給を取ってフットサルチームceu paletaのサポーターイベントに参加する予定でした。フットサルは厳しくても食事会だけでもと思っていたのですが、気持ちの中で踏ん切りがつかないまま参加ハガキを出しそびれてしまいました。



どうもねぇ、実際にチームとしてやっている人たちとの温度差を感じてしまったんですよね。あの関東プレ最終戦で。なんとなく中に入っていけないようなそんな感じ。それまでの自分って結局外様感覚でしか受け入れられていないんだなって思ってしまって。



20年程前に今は亡きプロ野球チームの私設応援団に参加していた際にやはりこんな状態で自分より年下の連中に追い出された過去のトラウマがあって、自分が黙って若い人達に合わせようとした際に文句を言われた時『あっ、これは一緒のサポ活動は厳しいのかな』と感じてしまったのですよね。



折角群馬まで遠征をして楽しんでこようと、見たかったプロレス大会(NEOの三田さん引退試合)も蹴って行ったのですけど、結局は2試合目は少し離れた位置で試合を見ていました。



もちろん、今年も関東リーグには参戦する予定ですけど、今の自分のメンタルでは前衛に立てるかは未定です。かといってアイスリボンの後楽園大会は施設選抜大会の日程待ちで考えているくらいですからそれなりにサポートは続けていきたい気持ちはしっかり残ってはいますよ。プロ野球の時もそうですけど選手の人たちは好きな選手たくさんいますので。



ということで鎌倉行きを断念してしまい無駄に有給を過ごす訳にもいかないので、当初サポーターイベントの関係で行く予定でなかった蕨の『平成トンパチ野郎』の特別上映会にでも行こうかなっと思っています。既にレンタルで見ているのですが果たしてスクリーンだとどうなのかな。チケット代わりに『スリーカウント』のDVDを購入しておこうかと。今のマッスルビーナスたちの原点なのですが何故か今まで見るチャンスがなかったです。レンタルかamazonででもと経済的には考えたのですがあと一ヶ月以上は一般発売まで懸かりそうなのでこのタイミングで購入止むなしと思ってしまったので。



休みを自分で取ったからには有意義に過ごさないといけませんからね。