仕事ですから見に行くことができません。しかし純血メンバーだけとは言え非常に興味深い対戦が組まれました。



『アイスリボン・149』
1月16日(土)アイスリボン道場 13時開始


◆エキシビションマッチ 3分間
都宮ちいvsくるみ

◆エキシビションマッチ 3分間
都宮ちいvsつくし


今日から新木場でエキシビションを行った小学生2人がデビューに向けてのエキシビションシリーズを行うようです。アンケートで延べ500人が良かったと評価すればデビューとか。順調に行けば2ヶ月弱かな。もちろんこちらにも暖かくも厳しい目が求められる訳ですから生半可な評価は禁物なのでしょう。その最初の相手は新木場でも相手になったちい選手。この間の内容では倍の時間になる今回、もしかしたらの期待もありますね。当然ちい選手もプロとしての戦いを見せてほしいです。



◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
市井舞vs志田光


最近何か変わろうとしている2人の対戦。昨年後半は志田選手が立て続けに市井選手をシダックスAで破っていましたがさて今回はどうなるか。前回奈苗選手とのタッグ初勝利で市井選手がどう変化するか?一方今年初勝利を目指す志田選手はミニキャンプを張ってプロレスに打ち込む状況下でまずは結果を出せるか?今後の2人にとって重要な試合になりそうな予感がします。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
りほvs松本都


言うまでもない因縁の対決。前回大阪ではりほ様の勝利も新木場での6人タッグでは連係プレーの上についにエース都選手が丸め込むという結末になっただけに、この一戦はかなり激しいものになるのでは。少なくとも大晦日の蕨やその新木場のような戦いが出来ればシングルでのエースの勝利も十分有り得ると思います。思い切ってりほ様が泣き出すくらいのラフファイトをエースが仕掛けるというのも、最近の都選手の趣向からはありだとは思いますけど^^。そうなるとTRCに動きが出てくるかなっとこのひと月以上動きのないトライアングルリボンに向けても期待を抱かせる戦いになってほしいです。



◆第3試合 タッグマッチ 20分1本勝負
さくらえみ&真琴vsしもうま和美&藤本つかさ


恐らく純血メンバーでは最高峰のタッグマッチでしょう。色んな意味合いが詰まった組み合わせが実現しましたね。真琴選手が昨年タナボタ式に良いことがあったと言うその最初になったタッグトーナメントでのパートナーさくら選手と専任レスラータッグを組み、相手は『GO TO仙台』が合言葉になりそうなしもうま選手と藤本選手の兼業レスラーを代表するトートップがタッグを結成。この2人が組んだ経験が恐らく殆どないので連携が心配ですが、ここで先輩越えをすることが先の目標に向けて大きな一歩になると思うので気迫で圧倒してほしい気がしています。真琴選手にとってもここが試金石になるでしょうし、X60王者奪回をアピールする為にもここは負けられない試合。巻き返しに注目です。個人的にはしもうま・藤本組に期待したいところですが・・・。



少数ながらも中身が詰まっている今日の大会。前回のように試合後様々なアピールが飛び出す下克上の戦いを期待しているのは私だけでしょうか。そんな願いも抱きながら結果レポートを待ちたいと思います。