血液検査をする関係で朝食が摂れず、かなり空腹気味です。これを書いてから準備をしてランチタイムには食べるようにしないとばてるな。



今夜は9月以来の水曜日のアイスリボン道場マッチです。思えば私が初めてアイスリボンの試合を見たのは昨年5月、今日の第3試合に組まれた米山選手対藤本選手戦の日で、今年初めて道場マッチに参戦する日に同じカードが組まれるのも何かの縁なのですかね?



私みたいな不定休の仕事をしているとそういう感覚はないのですが、水曜日に残業デーがある企業は多い(実際私の業務委託先も月2回は原則そうです)ので俗に言う“花金”よりは観戦しやすいのでしょう。メンバーも揃っているのでそういう人達が多く観戦するといいですね。



『アイスリボン・148』
1月13日(水)アイスリボン道場 19時30分開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
さくらえみvs都宮ちい


タイトル失って増量したさくらさんに超軽量のちいちゃんが挑む一戦。ちい選手には頑張ってほしいのだけれども、ここ最近はどうも今一つ流れに乗れていないイメージがあるので嬌声と同じ位の動きでさくら選手を翻弄してほしい。さくらさんもあのトーナメントからどこか歯車が狂ってしまったようなのでちい選手相手に狂いを調整する試合にしたいのでしょう。どっちが流れを自分に引き寄せることが出来るかが懸かる試合になるのかな。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
夏樹☆たいよう(パッションレッド)vs真琴


新成人真琴選手の式典明け最初の試合は9ヵ月半ぶりになる(らしい)夏樹選手とのシングル戦。新木場のタッグ戦ではあまり絡みがなかったような気がするので、ここはじっくりと先輩のスピードにぶつかっていく真琴選手に注目。もちろん夏樹選手もこの次の試合に出てくる2人の前で負ける訳にはいかないですから、どこまで真琴選手を翻弄して自分のペースで試合を運べるかが鍵になりそうですどっちも先を見据えての戦いになりそうです。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
米山香織(JWP)vs藤本つかさ


新ICEX60チャンプのつっかさんの蕨凱旋試合はいきなり目標にするハイスピチャンプの米山選手との王者対決になりました。ひと月前のタッグ戦の映像を見ても総合力からいっても米山選手が一枚上だと思いますが、つっか選手がタイトルを取った勢いでどこまで追い込めるか、そしてそのための秘策はどんなものかに注目したいです。もし負けてしまったとしても内容面で米山選手を慌てさせて、ハイスピ挑戦者リストに加わるとかダブルタイトル戦構想まで試合後言わせることが出来たら大収穫だと思いますし、個人的にはそれを願っています。



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)&市井舞vs松本浩代(エスオベーション)&志田光


前回シングルで対決してどこまで市井選手に奈苗選手の気持ちが伝わったか、それを確かめるタッグ戦と言ってもいいと思います。見方を変えると奈苗選手対浩代選手&市井選手対志田選手の図式も見えるこの試合。そういうことを考慮してもやはり市井選手が鍵というより正念場になりそうです。ここでまたしてもということになると・・・。一年振りに同じリングに立ちそして初めてタッグを組む浩代選手と志田選手がどんな連携を見せるかも注目したいです。



本音を言えば青コーナーに立つ若手に先輩越えを果たしてほしい(この手のマッチメイクの時にはいつも思いますが)。そんな気持ちを胸に抱いて観戦したいと思います。ではお会いできる方は夜会場で。