けさ二度寝をしたら、女子プロレスのプロモートをしている夢をみました。アイスリボンの若手絡みで現状では絶対にありえないカードマッチだったりするのですが何気に実現してないかと週プロモバイルをチェックしてみたりして(笑)。一体何を早朝からしているのでしょうかね、自分。



さて、表題のように先日携帯を修理に出しました。元々数ヶ月前から部品の破損があったりして操作に手間取っていたのですが、ここ数週間イヤホンの接続部がおかしくなりまして音か聞こえたり、途切れたりの状態。普段あまりプライベートの電話もしませんししてもイヤホンは外すので気にはしてなかったのですが、先日おはようニュースの動画配信をダウンロードしてチェックしようとしたら全然聞こえない。さらにワンセグを見ていたら音が外部に漏れ出した。などなど問題続出してきたのでさすがに修理に出すことに。



本当なら既に2年を経過したので買い替えも考えたのですが、実はポケットの中を少しでもゴチャゴチャにしないためにFM内蔵型の携帯を使用しているのですが、一時期に比べブームが去ったのか、現在auではわずか1機種のみ。結構それなりに魅力ある機種なのですが、当然値段が高い。以前と違ってお小遣い感覚で手に入れられるものではないですからね。現状の機種が文章作成時の学習能力がないものだけに考えてしまったのですが、保障で無償修理ならとりあえず半年は様子を見ようかな。もし有償ならいっそのこと乗換えも検討しようととりあえず修理に出してみました。



で、通常は1週間程らしいのですが、なんとやはり問題多発の機種らしくなんと3週間から1ヶ月待ち。仕方なく代替機でその間凌いでますが、正直悪戦苦闘中です。まぁ世代は上のなのでストレスは軽減しているのですが、なにかと使い勝手で戸惑っています。しかも充電に時間はかかるし。慣れる頃には修理の結論が出るといった按配なのでしょうが・・・。



それにしてもショップの店員に『他の人も使用するのでアプリはダウンロードしない様に』と言われたのですが、まず無理でしょう。あえて旧機種ですがFM内蔵型を候補の中から選んだ訳ですし、ナビだってお金を出して登録しているのだから。返却時に消去だけは忘れずにしようと思っていますけどね。



そういえばFM内蔵型携帯も少なくなりましたが、先日バン・ドゥージュに行った際にTOKYO-FMの前を見てビックリ。いまだに“見えるラジオ”ってやっていたのですね。始めた頃興味があってラジオを買いましたが、故障してからはNACK5がメインになったこともありあまり聞かなくなったことので忘れていましたよ。春には新しいスタイルの文字放送になるみたいですけど、利用している一般の人ってどの位いるのですかね。ちょっと気になりました。