昨夜のNEO女子プロレス・甲田社長のブログの一文。


>川野16歳vs石野17歳という、非常にフレッシュな組み合わせ。二人の年齢を足しても33歳ですから、さくらえみと同じ。


どうやら33歳で思い浮かぶ人がさくらえみさんしかいなかったらしいのですが、書かれた当人は憤慨していたみたいですけどね(爆)。それを言ったら私などは、真琴選手+エース都ってことになる(くれぐれも前述の石野選手+飛香ちゃん+りほ様と言わないように。テンションが下がるから)。



そう考えると自分のそんな時代は遠い昔になってしまったなぁっという印象が深い。自分の16歳、17歳の頃っていじめに耐えながら高校の生徒会室に籠っていた日々しか印象がない。



今はどうか分からないけど当時の都立高校って生徒会の役員なんてなり手がなかったんですよ。当然私も当初は傍観者。ところが選挙公示締め切り直前まで誰一人出ない。そのうち別のクラスの人間に担ぎ出されるように会長に立候補することになり、過去最低信任率で当選。とはいってもある意味事なかれ主義。任期の間はそれほど派手なことをせずむしろ任期が終わってからなにかと騒ぎを起こしていたような状態。ただし外交は結構やっていてというよりは先輩から引き継いでと言ったほうが良いのですが、『三多摩公立高校懇談会』なる生徒会役員の集まりなどによく参加してましたね。それが一番楽しかった思い出かな。



卒業後の後輩が昨年亡くなった忌野清志郎さんの講演会を実施したり、地元の特別支援学校との交流なんて話を耳にするとその時になって結構後悔したりするんですよ。この流れは今でも一緒なのだから人間全く進歩していないですね。



で、昨日のアイスリボンで真琴選手が『11日はプロレス界を代表して成人式に出席します』と言ったらしいですけど、そう言えるのって凄く羨ましいですよ。成人式は出るには出たけど就活真っ只中でね、ちっとも行く先が決まってなかっただけに楽しめなかったかな。記念品としてもらったのが国語辞典。今も本棚にはありますよ。殆ど使ってないけどね。それに対してプロレス界を代表して・・・とは立派ですよ。で選手名鑑を見たら何故か今年成人式を迎えるレスラーっていないのですね。女子だけ見ると真琴選手の他には現在怪我で欠場中の仙女の仙台幸子選手がいるくらい。だからやっぱりプロレス界を代表する成人なんですよね。



自分とは大違いの青春を迎えている3人。これからも大きく成長していってほしいです。そして真琴選手をはじめ明日(場所によっては今日)成人式を迎える皆さん。新成人おめでとうございます。大人を十分楽しんでください。但し羽目を外し過ぎないように。