とはいっても仕事の為行けません。年がら年中行ける訳もないですし来週には都合をつけて行きたいとは思っていますからここは結果を待ちたいと思います。



『アイスリボン・147』
1月9日(土)アイスリボン道場 18時開始


◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
真琴vs都宮ちい


なんとなく真琴選手に頑張ってほしいと言う選手代表の願いが込められていそうな前回新木場でのタッグをシングルにしての再戦。その際敗れたちい選手に細かい技を使ってでも出来れば勝ってほしい。年末などを考えても今は結果を出さないと試合に出してもらえないという厳しい現状だけに、たとえ真琴選手相手でも好結果が聞かれることを願っています。



◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
夏樹☆たいよう(パッションレッド)vsりほ


選手代表はこのシングルを楽しみにしていると言っていましたが、個人的には『あれ、トライアングルは?』っと思ってしまったカード。さくらさんが欠場(奈苗さんが座談会で不満をぶつけそうな予感が・・・)ならいっそ交えてトライアングルリボンとして組んだほうが面白みがあると思うのですが・・・。シングルなら夏樹選手のスピードとりほ様のテクニックの争いか。いずれにしても一味違ったハイスピードの戦いになりそうです。ここの結果次第では一旦浩代選手に挑戦状を出していたTRCの対戦者が夏樹選手になりそうな気もします(っていうか3WAYをアイスリボンの象徴にすると宣言したのですからそろそろ対戦を組んでもいいと思うのは私だけでしょうか?)



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)vs市井舞


前回タッグタイトル挑戦に失敗した2人がシングル対決。市井選手は制裁マッチになるかもと言っているようですが、さくらさんが未明にブログでかなり厳しい事を書いていましたね。最後の文面『この世界で生きるか死ぬか最後の戦い』・・・。結果はともかく市井選手にとっては内容も全て問われる今回の奈苗戦。ここはただがむしゃらにだけではない何かを求められそうです。市井舞というレスラーの存続をかけた戦いになるのでしょうか?



◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)&星ハム子vsしもうま和美&志田光


新リボンタッグチャンプの凱旋試合。相手は色んな意味で新年盟友に悔しい思いをしたしもうま&志田の生真面目タッグ。特にしもうま選手としては大晦日ハム子選手が自身をフォールしたことがきっかけで一気にタッグ王者まで上り詰めただけにリベンジを果たしたい気持ちはかなり強いと思います。王者組にとってもいきなり初っ端で負ける訳にはいかない。ましてや連携がしっかり形になっているだけにどれだけ見ている人を楽しませて勝つかというのも楽しみになりそうです。それに対してしもうま選手と志田選手の執念がどれだけ形になって現れるか?この試合の内容・結果次第によっては、タッグ戦線が従来の形をシャッフルすることの多発化でかなり活発になりそうで楽しみです。



色んな意味でこれからが問われそうな4試合。それぞれの結果が今から楽しみです。