予想通り昨日はグダグダな状態。帰宅してからもDVDを見ながら寝てしまう有様で、その上けさもまだ眠い上にギリギリまで起きれない。相当脳が疲労しているみたいなので明日辺りケアしなければ、血圧も高いし。



という前置きはともかく、昨日書ききれなかったアイスリボン@新木場の気になったことを補足しておきます。



開場前。いつものようにつっかから予約特典のポートレートを貰ったのですが、その時出来れば試合前に受け取ってほしいような話をしていたのですよ。おそらくそれは後にして思えば相当記するものがあったのでは。



オープニングの初観戦アンケートで『キャリースマイル』目当ての人がいましたけど、実は一昨日キャリスマで検索してここを訪れた方が何人かいらしたのにはビックリ。入場券の引き換えの時にも前にいた人が良くライブを見に行くらしい人でしたし、改めて人気の高さに驚きました。



第1試合のあとハイスピ系2人が一触即発ムードになりましたが、ベルトに関してのアピールはなし。米山選手が『挑戦者はトーナメントでもリーグでも複数の選手が争えばいい』といってから何も進展がないのですが、今後タイトル名並みに急速な動きはあるのでしょうか?夏樹選手が王者のときは『タイトル戦もハイスピで』と言っていましたが・・・。



第2試合で心配されたリボン娘。やはり安藤選手がアシストに徹したのが勝因だったかと。セクシーアピールはわずか1回だけで前回グダグダになった要因のミニスカアピールは封印と完璧に“メガ☆ミヤコ”のサポートに回っていたのが結果最後のドロップキックから都選手のオクラホマロールに繋がったのでは。



そういえば今回都選手のコールが『ダンシングクイーン・松本都』となっていました。変わっていたのは飛香選手の『受験生』と2つだけ。しばらくはこっちでもいいような気もするのですけどさてどうなのかな。



タイトル戦絡みは本編で書いたので省きますが、浩代選手、ハム子選手そして藤本選手が同じ日に新木場でタイトル獲得というのは何か因縁めいていますね。つっかにとって浩代選手と夏樹選手が一緒に参加した大会での初戴冠は感慨深いものがあったのではないでしょうか?それと共に最後選手が握手に回る際新王者になった藤本選手が安藤選手を見つけると抱擁して喜びを分かち合っていたのが印象的でした。



そのつっか。さすがに試合後のグッズ売場は長蛇の列。早めにお祝いにミニポートレートを購入したのですが、かなり混んでいた上に2ショットポラも大行列状態。北沢でさくらさんが4冠になったときもかなり時間押しの人でしたが今回はそれ以上でしたね。自分もこっちのほうが良かったかな?ワンショットもアリだったようなのでね。しかし新チャンピオン誕生と言うのは結構な経済効果を呼ぶのですね。



さぁここからどんなストーリーが生まれてくるのでしょうか。楽しみです。