さすがに3が日ずっと職場にいるとネタに困る。昨日も帰りに銭湯サウナに寄りスーパーで買ったつまみを食べながらようやく大晦日に買った12月20日の道場マッチのDVDをチェックしてそのまま爆眠。今日までにこれと23日の分を見ないと明日の見所が書けないメンバー構成なのはまだまだプロレス観戦初心者の辛いところですよ。とほほ。



さてブログサーフィンをしていると大晦日のアイスリボンで大会後真琴選手のニッカンバトル敢闘賞のプチお祝いをしていたようですね。帰りに抱えきれないほどの花束やプレゼントを抱えていたので何かあったのかなとは思っていましたが・・・。それだったら私も藤本選手に依然話していた箱買いした避けるチーズを差し入れで持っていったのですが技能賞プチ祝いの輪の中で渡せばよかったかとちょっと後悔。本人には喜んでもらえたのだけれど、なにしろあの大混雑の後楽園の休憩時間で渡したのでね。



その大晦日大会の後、何気にヤングメンバーがクリスマスイベントで披露したソーランパラパラをやってくれたのは本当に良かったです。年忘れのボーナストラックみたいで。いっそビーナスのもっと一瞬思ってしまったのですがあれはクリスマスソングでしたから無理かと一人納得(爆)。



今回久し振りに蕨くじをしたら3等の全員ポラをゲット。普段は格下げするのですが年末ということで初全ポラ参加&初リングインしてきました。やはり何気に緊張するものですね。貰った写真にビーナス3人からサインをしっかり貰ってきましたよ。普段は2ショットも苦手でしないのですが、年忘れのいい記念になりました。



さてそのビーナス達。明日のお台場のカードがちょっと厳しいものになったと思うのはどうやら私だけではないようですね。普通トーナメント準決勝→タッグ王座決定戦→トーナメント決勝の流れだと思うのですが、タッグ戦が先。どうやら決勝前にキャリースマイルのミニライブがあるようですけど、志田・藤本両選手のスタミナが問われそうですね。都選手もケニー選手とのタッグで喜んでいるみたいですが、もう1人このトーナメントを作るきっかけになった23日のハンディマッチのパートナー安藤選手がいるんですよね。大丈夫なんでしょうか。りほ様対策より連携をどうするかがポイントになりそうな。っと言うよりタイトルマッチの試合内容を見ればリボン娘はもう良いんじゃないかな。



ちょこちょこと気になったことを書いてみましたが、今年はもっと選手の成長ストーリーを楽しみに見ていきたいですね。5月3日に2度目の後楽園大会も決まったことですしね。ただ参戦できるかはもう少し経ってからでないとわからないです。ちょうどフットサルの大会が絡んでくる時期ですので。まずは明日の新春リボンからなんだかんだ言っても期待してみたいと思います。