時間はケータイで見る? 時計で? ブログネタ:時間はケータイで見る? 時計で? 参加中

出かける時は普段からデジタルの腕時計を着けているのですが、結構な安物のせいか秒単位の遅れはよくあるんですね。だから急いで時間をチェックしなければならない時は時計を見ますけどそうでない時は最近は携帯で時間を見るようになりましたね。



なにしろ自動で勝手に時間調節してしまうから携帯そのものが壊れない限り時間は常に正確。最近では“117”の電話を掛けることもなくなりました。朝起きてまず時間を確認するのですが、腕時計を探すより枕元に携帯を置いてあるせいか必ず携帯を見るようになりました。なにしろ真っ暗のこの時期すぐにライトが点いてくれますし。



時計は確かに装着してないと困るものなのですが、いざ正確な時間をというときにはやはり停滞に頼ってしまう最近の自分ですね。