2009年「楽しかった場所」どこ? ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中

今年の休みは残り今日を含めてあと3日。他の日は各種応援参加のために有給を取ったので、ゆっくり書けるということを考えると今日しか書けそうもないので一足早く今年の回顧ネタを。


やはり今年の自分にとって楽しかった場所は、蕨のイサミレッスル武闘館であり後楽園ホールですね。


それまで格闘技に興味を示さなかった自分(キャットファイトだけは例外でした)が、マッスルビーナス(特に藤本つかさ選手)の影響で思い切ってアイスリボン道場マッチに足を運んだのがGW明けのこと。


そこの空気になんとなく嵌ってしまったというのか、選手の一生懸命戦っている姿に惹かれたというのか、いつの間にか予算の許す範囲で通うようになり、そして初の後楽園進出大会はおこがましくも奮発してリングサイド2列目での観戦。その下地を作ったイサミレッスル武闘館は人とのふれあいを含めて一番楽しかった場所ですね。


後楽園ホールも前述のアイスリボンの大会だけでなく幾つかの大会を観戦。なかなか映像では見れない光景なども見れたりして大会終了後もしばらくは帰れなかったりします。


フットサルの大会だとどうしてもその大半は自分も選手と一緒に戦っているという感覚で観ざるを得ない部分があるので本当の意味での楽しむという訳には行かないんですよね。なにしろ長時間の精神力勝負の面もある。1ヵ所だけ上げるとしたらサポーターイベントのあった国立代々木青少年センター。自分の奇跡的な引きの強さでおいしいところを持っていってしまったまさに神が舞い降りた場所でしたからね。


その点まだ女子プロレスというのは選手の成長を楽しむとか場合によっては親目線になったりしてしまう自分がいてワクワクドキドキ感を楽しんでいる状態ですね。もっともベテラン勢の試合を見る機会が増えるとまた違ってくるのでしょうけど。


大晦日。恐らくこの2つの会場に足を運ぶことになると思います。今年最後の楽しさをどれだけ貰えることが出来るのでしょうか?あと10日を切った段階でそれを楽しみにして仕事や倹約を頑張りたいと思います。




みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード
みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン(PCのみ)