まず初めに、松本浩代選手。23日の夕方はジャングルジャックのイベントで蕨参戦は無理なようですね。事前チェック不足で申し訳ありませんm(_ _ )m。



気を取り直して。今夜は昨日に引き続いてアイスリボンの大会があります。残念ながら私は仕事ですし仮に仕事が休みでもフットサルの応援があるのでまず参戦は不可能なのですが、今回も注目のカードが並んでいて生で観られる方が羨ましい限りです。



『アイスリボン・142』
12月20日(日)アイスリボン道場 18時開始



◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
市井舞vsみなみ飛香


昨日購入した最新のDVDを見たのですが市井選手の昨日の“テレフォンプロレス”はそれまでなかったですよね。まさか妹分にそういうプレイは出来ないでしょうし・・・。そういえば飛香選手もよく技を言いながら掛けていた様な・・・。そんな新感覚の対戦(爆)、ここは受験勉強よりもプロレスを優先している飛香選手の頑張りを期待したいです。



◆第2試合 タッグマッチ 10分1本勝負
GENTARO(FREEDOMS)&忍(666)vs佐藤悠己(フリー)&三和太(DDT)


てっきり映画『平成トンパチ野郎』の完成記念かなんかと思いきやGENTAROさん提供試合なのだそうです。放送禁止プレイや巨漢技など間違いなくDVDでは伝わらない試合だと思います。それにしても美和選手が登場するとその後に青コーナーに入る二人は随分細く見えるでしょうねぇ( ´艸`)。



◆第3試合 シングルマッチ 10分1本勝負
蹴射斗(JWP)vs真琴


10月から続いている蹴射斗選手とアイスリボン若手選手の抗争がいよいよ総大将というべき真琴選手の登場になります。昨日のLeon選手とはまた違う形で厳しい戦いが強いられるでしょうが、蹴り技主体の選手との対戦では過去に市来選手等と激しい試合をした実績があるだけに何とか交わしきって勝機を見出してほしいです。



◆第4試合 シングルマッチ 20分1本勝負
松本浩代(エスオベーション)vs藤本つかさ


なんといってもこの大会注目のカード。同じマッスルビーナスの松本都選手が大晦日に夢を叶えるなら藤本選手の思いが詰まっている試合がこれ。私は昨年10月の状況を知りません。しかしあの試合があったから今の藤本選手があるといっていい訳で、これは浩代選手にとっても同じこと。常にどういう状況であれNEOの大会などで藤本選手が一緒の大会参加だとセコンドについて檄を飛ばしている光景を目にします。昨夜のつっかブログではないですがまさに『避けて通れない相手』とのシングル。北沢大会の前に藤本選手は浩代選手とシングルで対戦して今の成長を見てほしいと言っていた事がありました。その思いが叶う時。もちろんその気持ちが伝われば必ずや浩代選手が受け止めてくれるはず。ベテラン選手相手に見せていた驚異の粘りを発揮してつっかのこの一年の成長をしっかり見せてほしいです。



昨日ちょっと寂しかった道場内。行けない自分が言うのもなんですがもっとたくさんの人にこの大会を見てもらいたいです。特に後半の2試合は現在のアイスリボンの看板選手の最大のチャレンジマッチといっていいだけに行かれる時間のある方は是非生で応援してあげてほしいです。