寒くなったせいかアルコールがなかなか抜けない気がする朝、早出の出勤なので昨日に続きブログネタで済ませようかと思ったのですが、昨夜に入ったニュースを外すのもどうかと思い今後の予告編的意味合いも兼ねて書き記しておきます。



昨夜、恐らく2度目の昼夜逆転になったアイスリボンの『おはようニュース』。その締め括りにこんな一文が。



>11日のアイスリボン、日向さんvs都シングル決定です。



え。ついにですか?



確かに、土曜日の蕨で日曜日にさくら選手が春山選手に敗れICEX60選手権がお流れになった場合松本“エース”都選手が日向選手と試合をしたいとアピールがあったようで、翌日エースの目の前でさくら選手が春山選手と死闘の上JWP無差別のベルトを奪取できなかったのも事実。そして日向選手が来るからとの理由でエースが今週末2連戦を決めたのも事実ではあるのですが・・・。



恐らく夏の高橋奈苗選手との妙な戦いを見れば確かに大丈夫かこのカードとも思えるのですが、昨今の都選手の試合内容をチェックするとそれほど奇抜性だけが目立つこともないみたいなので、単純に若手がベテランに挑戦する形で見ても十分なのではないのでしょうか?ただアイスの若手選手の順番としてはあまりにも抜擢しすぎとは思いますが。



こういう注目のカードがある時に限り仕事が入って観に行くことが出来ない。今日のように出勤が早く退勤も早い可能性があれば19時半開始だと観に行くことは可能なのですがシフトの関係でこの日は遅い勤務終了予定。当然次の日も同じようなシフトでは無理。まぁ速報やDVDを楽しみにするしかないですね(´・ω・`)。



で冒頭の予告的意味合いの話。今日明日にもここに来ての私的ビーナス論というのを書いてみる予定。日曜日にエースとつっかが大一番を終えた後というタイミングもあるのでね。ただ志田選手がmixiをやるようになって情報不足なのでその辺が上手くまとめられるかが心配な自分・・・。どなたかmixiの招待状を送って下さると助かるのですが・・・。見るとしてもアイスリボンと志田選手関係だけだと思いますので。