朝の準備にかかる時間は? ブログネタ:朝の準備にかかる時間は? 参加中

昨日イベントがかなり押して終了。結果銭湯に行くのを断念して帰宅して目覚めたのが4時半過ぎ。慌ててシャワー浴びてこれを書いています。



大体通常だとこれの書き込みまでの時間は大体15分程度で済ますようにしています。一番厄介な髭剃りは前日に銭湯で済ませるようにしてますし、割と面倒な髪の毛の手入れも最近は水で濡らして自然乾燥で終わらせるようにしていますから。余程の時でない限りはムースも使わなくなりました。



ただ昨年体調を崩してから、医者の指示もあり必ず血圧を測らなければならない時間があるので、これに5,6分は取られてしまうのがちょっと面倒なんですけどね。こればかりは命に関わることでもあるので避けてカットというわけには行かないですから。



そんなこともあって、これから朝食を食べる時間も含めれば大体納得の行く準備が一通りかけられる時間は起床してから約2時間。このブログを書く時間を省いても正味1時間弱は取りますね。但し、寝過ごした場合などはかなり高速化して過去に30分弱で家を飛び出したことはあります。まず朝食は家で食べないと昼食とのインターバルがなくなるのでその分時間はかかってしまいますね。