アイスリボンの“エース”こと松本都選手の舞台『贋作・人形の家2009』を観劇してきての帰宅中です。


ネタバレ厳禁の為詳細は改めて明日の夜以降書きますが、確かに色んな意味で凄い作品です。アイスリボン的に言えば、この3週間週末に3WAYを見て人間関係を考えた方、昨日の座談会のやり取りを興味深く見ていた方には是非見てもらいたい作品ですね。


終演後、都さんと話しているとチーム『ミニチュアダックス』のちっちゃいほうの人と昨日座談会で号泣してしまった(らしい)2人が登場。ちっちゃい人(ちいちきんさん)がこの間から配布し始めた『月刊アイスリボン』を大量に都さんに渡していたので一部ゲットしました。明日の楽日にフライヤーとして配布されるといい宣伝効果があると思うのですが…。それにしてももう一人には刺激の強い台詞が多かったような…。一応それだけは記しておきます。


千秋楽座席の余裕はあるようですから18時(ポジション的に開演の1時間前)に行くことが可能な人は是非明日浅草演芸ホールの4階にある東洋館へ。是非お勧めします。