昨日今日と仕事の人が言うのはどうかとも思いますが、アイスリボンの昨日の道場マッチの観衆が49人。13日の金曜日に49人と不吉な数字が並んだのは偶然でしょうけど、ちょっとカードを考えると少なすぎなような気がします。今日はエース都選手の舞台との関係か昼間の開催。多くの人に観に行ってもらいたいですね。



そんな今日のカードは・・・



◆第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
市井舞&みなみ飛香vsりほ&都宮ちい

◆第2試合『Road to エース・100』第20戦 10分1本勝負
正岡大介(DEP)vs梶原慧(闘龍門MEXICO)
※0勝16敗3引き分け

◆第4試合 スリーウェイマッチ 15分1本勝負
高橋奈苗(パッションレッド)vs夏樹☆たいよう(パッションレッド)vs藤本つかさ

◆第4試合 タッグマッチ 20分1本勝負
真琴&牧場みのりvsしもうま和美&星ハム子



第1試合。昨日復帰した市井選手が気心知れた飛香選手と組んで、アイスリボン1,2のちびっ子コンビとの対戦。飛香選手のハリキリぶりにも注目ですが、りほちいの2人の連携ぶりにも注目したいです。2人が勝つと面白いのですけど・・・。昨日奈苗&舞でのタイトル挑戦が打診されただけに飛香選手が“舞とひかり”をさくら選手代表に強烈にアピールする内容も問われそうです。



第2試合。どうやら男子部は終了してしまうそうです。となるとワラビーは?ともなりますが梶原選手にとっては今日は正念場の試合になりそう。正岡選手に意地を見せてもらいたいです。



第3試合。先週の試合後3WAYのタイトルマッチを提唱した藤本選手。そのきっかけの1つになった松江でのZERO1戦の再戦。前回は夏樹選手が“師匠”の貫禄で藤本選手を押さえ込んでいますが、ここで先週に引き続き藤本選手が先輩越えを果たすと年末のタイトル戦が現実を帯びてきそうです。奈苗・夏樹両選手にとっては22日のNEOタッグの前哨戦にもなる戦い、この3人ですから熱く激しく連携も入れ替わり立ち替わりで面白い白熱の3WAY戦が展開されそうです、



メイン。23日の大阪大会でタイトルに挑戦することになったしもハムタッグが真琴&みのりの同期生タッグとの対戦。ちょっと最近色んな意味で元気が無く見える真琴・牧場の両選手。ここは先輩の意地で力を見せつけたいところ。特に牧場選手はいつまでもしもうま選手に苦杯を舐めてもいられないでしょう。一方のしもハムはやはりハム子選手が鍵になるでしょう。ここを勝たねばタイトルなどとは言えないだけにしっかり他についていって負けない戦いをしてほしいです。



どれも白熱必至の4試合。女子のシングルが無いので連携プレーの巧拙を見るのも楽しみになりそうです。そして戦いで熱くなった後は浅草で更に盛り上がるのもいいと思いますよ。