アイスリボンの“エース”松本都さんの参加する劇団DOGADOGA+の第6回公演『贋作・人形の家2009』がいよいよ今夜7時から浅草東洋館で5夜連続公演として上演されます。



http://www.doga2.com/



まだエースが参加する前(恐らく)3年前にこの劇団の旗揚げ公演として上演した作品のリニューアル作品。錦糸町の踊り子キャバレー『人形の家』を舞台に繰り広げられるダンス&レビュー。かなり絢爛豪華な衣装での華やかな舞台になるとのことです。



そんな舞台エースは1人で100人動因を目指しているそうです。私はというと土日のどちらかに鑑賞しようと思っています。実は仕事のシフトは出ているのですが土曜日がはっきりしない。日曜日はフットサルの予定が入っているのですが早めに切り上げて行くことも考えています。が問題は上演時間が長いこと。31日にエースが話していたのですが2時間から2時間半は演じるらしい。



比較的浅草まで距離がある(というより休日は終電が早い)ので、休み前の土曜日にしたいのですが残業もある程度しておかないと年末年始が厳しくなるし・・・もしかしたら直前置きチケの決定になりそうです。この日はアイスリボンは協力団体というせいか道場マッチは昼開催ですし、メンバー・サポーターが多く集まりそうですね。



エースもしばらく舞台封印ということですし、是非皆さんでリングとは違った女優兼ダンサーのみやここ魂をご覧になっては如何でしょうか?成功期待しています。