けさ起きてから、かれこれ約3時間。ずっと各所に上がっている昨日のアイスリボンの観戦ルポを見させてもらっています。途中で公式のモバイルがサーバーエラーになったのは慌てましたが・・・。



さすがに読む前にやればよいのにあとで血圧を測ったら、急上昇ランキング入りしていました(笑)。



しかしメインもさることながら、その前の試合もかなり熱かった様でやはり昨日は行けなかったのが悔やまれますわ。新宿駅が工事していたので仮に仕事終わりに飛び出したとしても第2試合に間に合わないと今回意味無かったですからDVD出た時の楽しみにしています。



で、その第2試合の流れが今日あるんですよ。



・息吹後楽園大会第4試合。ICEX60選手権試合。さくらえみvs.大畠美咲



試合も座談会も凄いことになっていたようで、2人のブログを読むとかなり火花が散っていました。恐いぐらいに。



意地でさくら選手が勝って8度目の防衛をするのか?大畠選手がホームでタイトル奪取して3冠達成するのか?ある意味楽しみというよりは怖い気もします。



この息吹の大会。他にも楽しみな試合が詰まっているのですよね。第1試合には仙女vs.アイスwithエスイがあるし、前述のタイトル戦の後ハイスピタッグがあるし、メインは松本浩代選手の復帰戦だし・・・。



ただ懐が・・・。一番安い席でも明日まで生活が持つかどうかなので、この先のことを考えるとなくなく諦めたほうが良いのか、それとも・・・。



こういう時、仲間がいない孤独な人生という悲哀を感じますね。楽しみを共有し合える相手がいない虚しさ。



ちょっとネガティ部に入りかけましたが、是非この大会見応えたっぷりだと思うので、観に行かれる状況にある方は是非体感してきてください。



行ければ行きたいけどねぇ。