My New-Yoku Life-091031_1503~010001.JPG

なぜに参加してないつっかが黒板担当だったのでしょう?



というこうとで昨日のアイスリボンの感想です(結果は公式HPよりコピペ)。


■第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
○りほ vs ×都宮ちい
(4分53秒ノーザンライトスープレックス)


なんか身長もそうだけど全体的にりほ様のほうが年上に見えてしまう。そんな内容。ちい選手気合の入った声は良かったんだけどね。あまりの蹴りに場外エスケープしてしばらく戻れず具合悪くなったかと思ったほど。座談会もそうでしたけどとても12歳とは思えないりほ様。段々市来化していく様で3年後・5年後には一体・・・。



■第2試合 スリーウェイマッチ 15分1本勝負
×志田光 vs ○松本都
(7分39秒エビ固め)
※スクールボーイ
もう一人はチェリー


ビーナス勢が3WAY初挑戦ということでどんな試合になるかと思っていたら、普通に形になっていましたね。まぁ最初はエースは蚊帳の外の様相でしたけど(爆)。入れ替わり立ち替わりの連携の上、チェリー選手が都選手を利用して志田選手に2発目のミサイルキックを放つ正にその瞬間・・・一瞬のスクールボーイで“エース”都選手フォール勝ち。まぁある程度予想はしていたんですよ。昨日も書いたのですが心理戦は強いんではと思ったのでこんな奇襲はあるだろうと想定していたのでね。志田選手は板橋のバトルロイヤルでも藤本選手に寝返りの丸め込みを食らっているし真面目すぎてこの手の試合は合わないのかな。この流れを経ての6日のチェリー・つっか戦がどうなるのか?チェリー選手が志田選手とのシングルを要求していましたが、チェリー対マッスルビーナスというシリーズにすればいいのにと思うのは私だけでしょうか?



■第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
紫雷美央(フリー)&○しもうま和美 vs 市井舞&×牧場みのり
(11分34秒おんなの執念)


あれだけ派手に罵倒しあうタッグチームというのも珍しい。結果序盤はしもうま選手のローンバトル状態に。何せ味方がロープを引っ張りロープエスケープを妨害するありさま。美央選手にチェンジしたら市井選手とキックボクシングを始めるし、ただでなく騒がしい試合が余計グチャグチャバトルになりかけたのですが、後半はしっかり連携していた美央&しもうま組。終わり方は市井選手のみのり選手への誤爆キックが誘導したものですけど、決め技が『おんなの執念』っていかにもこの2人の決着らしいというか・・・案の定美央選手がリングを降りた後揉み合いになっていましたが。でもしもうま選手はあまり雑草タッグにこだわらずこういった逆ラインとのタッグも積極的に組めば勉強になると思うしいいと思いますよ。それが雑草ガールズの向上に繋がっていくと思うし。



■第4試合 ICE×60選手権試合 20分1本勝負
【王者】○さくらえみ vs ×真琴【挑戦者】
(17分19秒ラ・マヒストラル)
※第4代王者6度目の防衛に成功


文句なしのこの日のベストバウト。入場式から緊張なのか元気が無かったのかこれまでの挑戦者は選手挨拶をしてきたのにあっさりエース都選手に持っていかれた真琴選手。どうなるか心配しましたが開始早々から積極的に攻めてもしやと期待さえ持たせたのですけどね。ラマヒも何度も返したしチョップや張り手も威力あったし、最後は力尽きた感じで無念の3カウントでしたけど、これなら今日の三田戦しっかり成仏させられる試合が出来るのではないですか?18日から途中風香祭の3WAYを挟んでベテラン勢ばかりとシングルを戦ってきた真琴選手の集大成を満員の後楽園で見せてほしいですね。



座談会では様々なシングル戦の要求がさくら選手代表に出されました。

・チェリー対志田光 

・牧場みのり対しもうま和美

・りほ対松本都

(全て左側はアピールした側)

この内りほ対都はエースが舞台準備に入るので早くても21日以降。大阪には持っていかないとは思いますけど・・・。チェリー対志田は前述の通り個人的にはアイスでではなくユニオンでやってほしい気もあります(そうなると最後はエースの他団体デビュー?)。一番早く実現しそうなのはみのり対しもうまということになりそうですが、昨日の早朝のさくら選手のブログだと高橋奈苗選手が参戦出来る時がいいと書いていましたので3日は奈苗選手が島根・益田に行ってしまうので難しく7日辺りになりそうです。


最後は先日誕生日を迎えたしもうま選手をなぜか胴上げして終了(謎)。全体的に賑やかで結束・裏切り・執念・意地などがあちこちで見れた面白い大会でした。