職場の引越し直後でバタバタな仕事が終わり、アイスリボンのメルマガ(本来はおはようニュースだが7時間遅れで夕暮れに配信されるとある意味ただのメルマガ)を読むと終わりのほうでこの曲をさくら選手代表が大好きな曲と書いていたので帰宅後早速聞いてみました。


いやぁ連日まるで年末に近いくらいの仕事をすると、さすがにこんな優しい感じの曲は実に癒されますね(といいつつネットラジオのロックをBGMにこれを書いていますが・・・)。正直9月終わりの火曜日。今まで見たり聴いたりしていた番組が終わってしまう。それなのに気持ちが折れそうなくらいに疲れが溜まっていたのですが、この曲を聴いていたら少し疲れが取れたような気がします。


でもこれ、何気に29年前の曲だったりして。当時3,4歳の選手代表がこの曲大好きというのですから以前も言った事ですが、いい曲は長くどんな世代にも支持されるのですね。それともさくらさんオマセだったのかな?


ちなみにWIKIでチェックしたら、3年前に声優兼DJの小森まなみさんがカバーしているのですね。オリジナルが発売された頃ラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI)でDJデビューをした頃、赤坂のスタジオまで観に行った事がある自分ですが、この事実は知らなかったなぁ(ちなみに当時のエッセイを持ってますよ)。


何とか気力が眠気を押しやりそうなので『レッスルアリーナ』最終回をチェック出来そうです。今日は先日行けなかった板橋大会。雰囲気だけでも浸りたいですね。