昨日は画面をUPした途端にダウンしてしまった自分です。



最近どうも銭湯レポが書けないでいます。かといって全然銭湯に行っていない訳ではなくむしろ通い詰めている。



仕事のあと運動も兼ねてウォーキングをしながら訪れるのが、高田馬場周辺の銭湯。といってもまだこの時期までは気持ち暑さが残るので水風呂を求めて早稲田の金泉湯や松の湯、さらには駅に近いさくら湯などを訪れることが多いですね。



昨日はちょっと回り道をして小滝橋に近い柏湯さんへ。ここもシンプルな昭和の時代のビル銭湯なのですが、サウナ付きではないのにも関わらずしっかり水風呂が付いているのはありがたいです(別仕立てでサウナセンターはあるようなのですが現在は営業している雰囲気はなし)。



そろそろ天気予報などを見るとだいぶ涼しくなってきたようなのでぼちぼち普通の銭湯にも足を運ぼうかなっと思っています。とりあえずあと2週間足らずで職場が移転するのでそうなると徒歩で行けなくなる辺りから動き出そうかな。



暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、一気に今日などは日中でも夏日にならないとか。疲れを広々とした浴槽でしっかりと取って温まりたいものです。