どのお茶が好き? ブログネタ:どのお茶が好き? 参加中

性格的に一度嵌り出したら結構凝ってしまう自分。


一時期は『濃い茶』の系統をひたすら飲み続けていました。


あれっていわゆる“特保”のお茶に比べると少ないものの結構豊富にカテキンが含まれていてしかも安いので体にも懐にも優しい。そんなこともあってかなり職場でも飲んでいた頃もありました。


自宅でも朝食時にはお茶は必ず飲むようにしているので、色々と探して飲んでいるのですが、濃い茶・そば茶ときて現在飲み続けているのは


コカコーラ社の『からだ巡り茶』。


そう一時期広末涼子さんがCMしていたヤツ。漢方薬メーカーが監修しているブレンド茶なのでなんだか体に良さそうとここのところ飲んでいるのですけど、果たして効き目はあるのでしょうか。現実に先週は体調を崩していた訳ですし。


ただね、小さいサイズだと通常500mlなのが400mlしかない。その分“特保”並みに良さそうと思ってしまうのですよね。なので他の製品と同じ条件で売られている2Lのものを購入して家飲みしています。


これからの世代、もう少し体のことも考えないといけませんから少しでも体に良さそうなものはどんどん取り入れようと思ってます。そんな中でこの『からだ巡り茶』の他、梅昆布茶などを飲んで少しでも体調を良くしていこうと努力していますしこの先も良さげなお茶があればどんどん取り入れていくつもりです。