今から8年前、当時職場を出て多分どこか寄り道をしたのでしょう。今のような銭湯通いもしてない時代、割と遅く帰宅して付けたテレビから流れた映像。



そこには信じられない光景が写っていました。




アメリカの同時多発テロ事件。



あんな高層ビルに旅客機が突っ込んでいくなんて。



思わず呆然とし、当時の衛星中継の映像は今でも忘れることが出来ないでいます(決して後のニュース映像としてではなくライブとして)。



今こうして、いろんなことがあるにせよ、生きていられるそれも平和な社会の下。そのことに対してこの日を忘れずに生活していこうと改めて思います。



この日のことは全世界的にずっと記憶に留めておいてほしいですね。




ペタしてね