甘いのと脂っこいのどっちがスキ? ブログネタ:甘いのと脂っこいのどっちがスキ? 参加中

世間的には太っている人=脂っこいもの好きもしくは甘党と見られがちですが、私はそうではありません。


むしろ、胸焼けがする位の時があります。


そんな中でどちらか選べと言われれば、甘い物を挙げてしまいますね。


基本的に脂っぽい物は好きではない。例えばスープに油が浮いている感じのラーメンすら敬遠してしまう。私が醤油ラーメンをあまり食べないのはそこからきているのかも知れません。とんかつなども失礼のない場所であれば脂身の部分だけは除外してしまう。とにかく想像しただけで気持ち悪い。


その点甘味類ならまだ食べられる。さすがにがっつくというほどではないですけど洋菓子系は大概なんでも食べますし、脳が疲れたと思うときには甘いものを摂取することはありますよ。


ただ苦手なのはアンコ系。どうも胸焼けしやすくって食べられないですね。どうしてもの時は食べることはありますが、今川焼きや最近話題のタイヤキなど邪道かも知れませんが餡子よりも他のアイテムが入っているものを注文してしまいますね。


それでも脂ギトギト系よりはマシですよ。いくら長寿県沖縄の名物とはいえ豚足・ミミガーの類は勘弁と思っている人ですから。それだったら洋菓子つまみにしたほうがまだいいです。


まぁどちらにしても基本仕事上など付き合いで食べるとき以外は極力食べないようにはしていますけどね。どちらを選べば甘いものを断然支持します。