今日の睡眠時間は? ブログネタ:今日の睡眠時間は? 参加中

今日はしっかり寝れたほうですね。っと言っても約5時間。


これでも最近では寝ているほうです。


なにしろ平均睡眠4時間程度の日が続いていましたから。


別に仕事が忙しいという訳ではないのですが、それでも職場での拘束時間は結構長めですから通勤時間を考えると睡眠時間を削らなければならない。


その上、夏場は暑い⇒冷房を入れる⇒体のためにタイマーセット⇒自動的に切れると暑くなる⇒夜明けも早いので自然と目が覚める。と悪循環でしたね。


さらに体型的に俗に言う睡眠時無呼吸症候群の気があるみたいで、日によっては2時間程度で目が覚めることもざらですからね。


そう考えると最近は割と涼しくなったからか、それとも日の出が遅くなったからなのか良く眠れるようになりましたね。逆にそれは寝過ごす恐れがあって不安ではあるのですけど。


本当なら7~8時間は寝ていたいのですけど体がそうもいかないようですから、出勤時などは移動の電車で仮眠を取るようにはしていますよ。でもしっかり自宅で睡眠を取らないと体には堪えますね。


天気もいいですし、ここ最近では少しだけ良く寝れたほうですので今日は気分よく職場に向かえそうです。これを読んでくれている皆さんも良い一日でありますように。



ペタしてね