昨日何故か立て続けにPCやら携帯やらのトラブルが続きました。



朝、このブログをPCで打ち込んでいると突然『バッテリーが少なくなっています』の表示。



自宅ですから当然ACアダプターから電源を引いているのにおかしいなぁと思ってみてみたら・・・




そのアダプターからの接続コードが外れていました((((((ノ゚⊿゚)ノ。



故意的に外した覚えはなく内臓電源が無くなりかけるほどというのはいったいどの位外れていたのかと思うとゾッとします。



出掛ければ出掛けたで普段持ち歩いている予備のバッテリーを別の服に入れてしまい持参せず、しかもそれをフル充電してメインが前日かなり消耗していたのに関わらずうっかり充電を忘れ、慌てて出かける数十分で仮充電しあとはコンビニなどで売っている簡易充電器でなんとか済ますというドジまで。



その携帯、2年間の縛り期限まであと3ヶ月というところで、スクロールする部分の金具が取れました(´・ω・`)。しばらくは爪で操作するか、接着剤で応急処置をするかしようと思っています。




そんな昨日からようやく一夜明けたようです。今日からまた新たな気持ちで頑張って行きましょう。




ペタしてね