1時間ほどが経ちました。



帰りブログネタにある銭湯に行こうと考えていたのですが、給料日目前で資金稼ぎの為断念(途中下車を避けるため)。



実は羽村駅の目の前に温浴施設があったのですが、割と格安っぽかったとはいえそこまでの気分にならず結局立川まで戻り北口の梅の湯へ。



フットサルの応援の際、土足厳禁の施設だとシューズを持参する関係上大き目のバッグを持っていくのですが、ここはサウナを使わない普通客用もやや大きめなのがいいですね。



これでフットサルのほうは再来週の関東大会まで1段落。でもいったい組み合わせや最終確定参加チームはいつわかるのでしょう?



そんな中資金稼ぎとはもちろん給料日目前に蕨に参戦しようと目論んでいるからです。



昨日高橋奈苗選手と対戦した“つっか”こと藤本つかさ選手。負けたとはいえあちこちから賞賛の声が。



そのつっかが9日に参戦予定を公表。個人的には12日なら一番都合がいいのですが、7月にタイトル挑戦を控えて強行で芸能人フットサル大会の前日に出場してしもうま選手と対戦。勝ったもののそのダメージが残っていたのか翌日のフットサルで裏を取られる形で失点。その後同点に追いつきPK戦に持ち込んだもののキーパーには選ばれず負けてしまった事情もあるので、やはり大会前日に当たる12日は参戦はないでしょう。



ならば9日と思っているのですが、相当後2日節制しないと難しいのでギリギリの範囲で抑え込みたいと思っています。



それにしてもこの安給料で後楽園や阿佐ヶ谷などがありながらよくぞここまで懐をセーブしたと思いたいですね。出来れば酒を我慢すればもう少し抑えられるのでしょうけど・・・。