大盛りにしますか? ブログネタ:大盛りにしますか? 参加中

はい:基本的には大盛りですね。ただし追加料金がさほどかからない限り。


ランチの場合、お替り自由もしくは大盛り無料ならばたいがい大盛りにしてもらっています。


なんだかね。もったいないと思うのですよ。折角同じ料金ならしっかり食べたほうがお得だなぁっと思って。


で追加料金がかかるときも、5,60円程度なら元の値段によっては大盛りにしてしまいますね。特にランチなどはしっかり食べたいと思うことが多いものですから。


昨日も昼にラーメンを頼んだのですが、そこは低価格チェーン店だったこともあってしっかり大盛りを頼んでガッツリ食べてきました。そこまで食べると普通サイズが物足りなくなってしまいますね。


私の職場の近くに大盛りはおろかライス特盛無料というステーキ屋さんがあって、店員に釣られて(外国人の片言だったせいもあり)特盛を頼んだのですが、さすがに半端無い量なのにはビックリしました。なんとかギリギリで間食しましたけど・・・。


これだからダイエットできないと言われそうですが、私にとって食事のコストパフォーマンスは大切なものですからね。しっかり元は取っておきたいと思っていますので。ただし極端に高い追加料金や元が高いときは頼みませんよ。念のため。